2015-01-01から1年間の記事一覧

もう一つ寝ると

和尚がTWO。 忘年会や大晦日、お正月に奮発した皆さんへ。 悔しいからと言って 悪態とかつかないようにしましょうね^^ さて、家の梅の花なんだが… 咲きそうだと言ったが 咲いてた。 ロウバイより早いって… そんなわけでよいお年を。

今年サンタさん何くれるのかなぁ…

暖冬。 クリスマスまでに雪積もらなかったのって結構珍しい気がする。 雪降らなくてもいいからもうちょっと寒い日があったらなぁ…という百姓のぼやき。 クリスマス…クリスマスか… プレゼント:城プロ運営より新情報。 うーん… 前のわらわちゃんの方が好きだ…

夏終了のお知らせ

柿も出荷で忙しくなってきたので暖冬とかやめて下さいお願いします何でもはしませんから。 某国の某車メーカーの高級車が走行中にドライブシャフトとかデフとかに異常出てリコールらしい。 トヨタでいうレクサスっぽいクラスなんだが、プリウスっぽい車も出…

スピード王

やってもうた… クリミナルガールズ2クリア。 表ボスまでほとんど苦戦なし。 裏ステージは前作同様歯ごたえが… なかった。 とりあえずトロフィー埋めは作業だったなぁ。 表ボス8回倒して、裏ボスも同様に8回倒して…ってやっても このプレイ時間。Amazonに「超…

コマンドーとランボーどっちが多く殺してるか数えた雑誌の企画思い出した

師走早々雪降った長野県。 寒い方が干し柿にいいんだけど人体には優しくないね。 もうストーブの世話になるとは…侮れないぜ。 でも 俺のVitaはまだまだ夏だぜ! 何言ってんだこいつ…とお思いでしょうが 新キャラ追加来た。 メニュー画面も この通り。 こっち…

続報きた!

…タイトルからスベってる件。 ということで特設ページ見てきた。 …うーん、何だこの「コレジャナイ」感はw ドット絵とかいらんから!前のSD絵の方が可愛いから! うん、課金要素だ。そんな匂いしかしない。 お、いい知らせっぽい! ほう… ほほう… はいダウ…

りんご狩り狩り

「飛沢と難波が登場してからキチ度が上がった」 と思ったが富井、小泉、大原も登場時から結構ひどかった。 谷村初登場時も悪そうな顔してたなぁ…w 読み返すたびに新たな発見がある漫画、それが美味しんぼ。 で、漫画ばっか読んでても仕方ないので外へGO。 …

柿剥き終わった!

やきうが色々ネタ満載だった。 予戦全勝→外国で夜問題起こす→逆転負け 色々煽ってた割に尻すぼみだったなぁ。 翌日の決勝戦の観客席はもうネタだろ?w まぁ、野球にはさほど興味がないので別にいいけど。 とりあえず柿剥きが終わったので ヴァンガードをコ…

落ち着いた?

市田柿の皮むきが終わり、平核無用に機械の調整ってことで今日はある意味オフ日。 というわけで某ブログから紅葉がどうのという話題になったので近所を撮ってみた。 うん、紅葉してるね。 本当に日常的に見てると「秋らしく紅葉してるねぇ」って感覚が麻痺す…

信長ヴィジュアル系

来週あたりから柿が始まるよー! ってなわけで仕込みというか準備があるので戦国エンパもちょっと停滞気味。 それでも予告通り川中島シナリオを織田で頑張ってみた。 いきなり史実っぽいの来た! 元親の時みたく乗っけたり背負ったりはしない模様。 んで、何…

あ、これ面白いわ…

霜は降りなかったけど霧がすごい長野県南部へようこそ。 車のフォグランプって大事だぜ? マクドの200円バーガー、どうよ? まぁ、食わないからいいんですが。近所にないし…(切実 マクドよりケンタの方が近くにあるような気がする。 …どっちみち車で2〜30分…

秋だけど人生の夏

そろそろ柿のシーズン突入だなぁ。 そして明日何と霜注意報が出ている長野県。パネェ。 もうすぐ連日の柿むきでトリップするんだろうなぁ… まぁ、その前に遊んどけ、ってことで 超久しぶりなアップデートのあった閃乱カグラEV。 ぷるぷるフィニッシュばっか…

凄絶に四国統一を目指す

ルーンファクトリー4はいったん休止。 休止したはいいけど、ソウルハッカーズもPersonaQもひと段落。 掲載してないけどロロナもほぼ終わってるという、ね… ん? 一瞬でも迷ったアラフォー。 こういう「とに拷」ゲーはちょっと…w とりあえず城プロつながりで…

ようやく終わり…でもないのか?

先週の強風により家の畑のビニールハウスに甚大な被害が。 修繕のため届いたビニールと親戚から借りたビニールハウスの屋根張るアイテムを使って作業開始。 時刻は朝6:30。田舎ではよくある事よ。 張り終えて病院へ。骨髄に異常はなかったが血が濃いので二ヶ…

連休明けの休日

7月末の健康診断で「多血症」が発覚。 病院をたらい回しされた揚句、先日「骨髄検査」してきた。 人生初局部麻酔。痛かった上にポイントに届かなかったため2回もしてもらっちゃった☆ 痛くはないが骨に針が刺さる感覚と、骨から針を抜く時の「腰骨動いてる感…

気付いたら彼岸だった

お久しぶり。 稲刈りやら台風やら安保法案やらで忙しくってさぁ(半分嘘 まぁ、ちょうど天気の悪い日も多かったのとせっかく買った3DSLLを活用しないと、ってことで …ソウルハッカーズやってました! SS時代からPS版も全部やってるのに何でやってるんだろう…

俺たちの夏はこれからだ!→夏終了のお知らせ

「首相の態度が荒っぽい」と言いつつ プラカード散らかしたり議長の裁決を邪魔したり、と… 「安保法案反対のハンスト中」と言いつつ 道路の点字ブロックの上で座り込み… 平和主義を掲げる団体が「安倍、出て来い」… とりあえず安保法案は正しいと思う。とい…

色々と大変だァ

①五輪エンブレムが大変 もうさ、あの政党のことはなかった事にしようよ…w ②中国が大変 川で魚が大量死しててもその魚を獲って出荷できる国ってすげぇ! …まぁ、大抵輸出用に加工しちゃうんですけどねッ! ③安保が色々大変 「戦争したくなくて震える」の一文…

もりそばさんじゅうななさい

もしもH山元総理がパスポート剥奪されたら… M原 N田は、J民党の動きを知って、ミンスの一員として支援に向かったんです。それなのに、なぜあなたはここにいるんです? H山 僕は、ミンスという組織のことは知らないな。 M原 安保のことも? H山 報道されてい…

積みゲー消化(ry

連日暑い。長野県が避暑地ってのは都市伝説じゃねぇのってぐらい暑い。 …まぁ、都市じゃないから田舎伝説かHaHaHa…って自虐しつつ、ね?w ってなわけで体験版を落としてやってみることに。 もうのっけからハズレ臭がプンプン漂い始める。 今作からの新要素…

クリア…?

今日は27時間テレビか…見なきゃ!(嘘 亀山サソが編成局いた頃のTV'S HIGHは面白かったが、あとは(ry ということで見るテレビも無いのでゲーム。 まずは種。 ZAFTルートクリア。ディスティニーインパルスが強過ぎてSクリアしちゃったよHaHaHa。 これで全ル…

積みゲー消化運動実施中

台風来るかも→被害はそんなんでもなかった→でも雨すげぇ! →消去法で引きこもり。慈悲はない。 …うーん、結局不思議の東方買ってないんだよなぁ。 んじゃ、積みゲーから何か刺激を!ってことで… 序盤で止まってたダントラ2を再開。 相変わらず硬派過ぎて困る…

晴れた!

ってか暑い。一気に30℃近くならなくてもいいのよ? ギリシャがナチスの話を持ち出してドイツに賠償請求ってホント? どこかの国と同じじゃん!w そしてマーシーが大変な事に。 プリンセス以外のものがいっぱいになった訳だが。 さて、色々ニュースもアツい…

たたた、大変だー!

1.台風がやばい →農家にとっては死活問題なのです!(電ちゃん風に あと洗濯物が乾かないのも並行してやばい。 2.ギリシアがやばい →返済額3割減らして尚援助しろ、ってアジアにあるどっかの国かよw 自称歴史ある国家ってそういうもんなの? 3.刑期がやばい…

皆のトラウマ回

いよいよ梅雨らしく雨続き。 うーん、インドアが多くなるなぁ。 とりあえず懲役でも減らしとくか… oioiそんなに褒めるなyo 尚、褒めてなかった模様。 ランクアップクエ。結構楽勝だった。 しかもご褒美が豪華だった。 これは結構でかいぜ? まぁ、何やかんや…

晴れたと思ったら暑過ぎる!

梅雨の合間の晴れって暑いよねぇ… 28度とかになってて驚いた。 でもせっかく晴れたし、ってことで 紫陽花撮ってみた。 カシワバアジサイと ウチョウランも咲いてた。 うーん、久し振り過ぎる撮影でいらん緊張した。 次は何撮ろうかね。 そして懲役100万年の…

多分自己最速記録更新

梅雨らしく雨が続く今日この頃。 そろそろ紫陽花でも撮らなきゃだなー、と思いつつ雨。 んじゃ、踊っとく?ってなわけでP4D…と言いたいところだが …トロコンしちゃった♪ あとはDLCを楽しみにするという閃乱カグラEV状態にw でも楽しいからちょこちょこやっ…

夏至過ぎたってことは夏なの?

梅雨なのにあまり雨が降らない長野県。 いや、たまーに思い出したかのように土砂降りとかもあるけどさ… 基本あまり降ってません。なので農作業が色々あったのでブログらなかった訳で(言い訳 でもデジモンCSクリアして何を思ったかレディアントマイソロジー3…

本格的に梅雨入りだが寒い

雨はいいけど寒いのはちょっと… ずっと暖かだったよう気が急に冷え込むのは農家的に難しい。 いや、身体的にもよくないかw とりあえず雨続きになりそうなのでゲームをして右手のリハビリ。(言い訳 BLEACHゲーはラスボス藍染をしばいてキャラコンプ、ついで…

梅雨入り

来週あたりから梅雨入りらしいですね。 長野県は夕方あたりから結構降ってます。 降る前はカエルが元気なんだけど降り出すとおとなしくなる。 カエル好きとしてはちょっと寂しい夕暮れ時。 …まぁ、カエルの代わりにアシダカグモやムカデが元気だったw とい…