2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れたと思ったら暑過ぎる!

梅雨の合間の晴れって暑いよねぇ… 28度とかになってて驚いた。 でもせっかく晴れたし、ってことで 紫陽花撮ってみた。 カシワバアジサイと ウチョウランも咲いてた。 うーん、久し振り過ぎる撮影でいらん緊張した。 次は何撮ろうかね。 そして懲役100万年の…

多分自己最速記録更新

梅雨らしく雨が続く今日この頃。 そろそろ紫陽花でも撮らなきゃだなー、と思いつつ雨。 んじゃ、踊っとく?ってなわけでP4D…と言いたいところだが …トロコンしちゃった♪ あとはDLCを楽しみにするという閃乱カグラEV状態にw でも楽しいからちょこちょこやっ…

夏至過ぎたってことは夏なの?

梅雨なのにあまり雨が降らない長野県。 いや、たまーに思い出したかのように土砂降りとかもあるけどさ… 基本あまり降ってません。なので農作業が色々あったのでブログらなかった訳で(言い訳 でもデジモンCSクリアして何を思ったかレディアントマイソロジー3…

本格的に梅雨入りだが寒い

雨はいいけど寒いのはちょっと… ずっと暖かだったよう気が急に冷え込むのは農家的に難しい。 いや、身体的にもよくないかw とりあえず雨続きになりそうなのでゲームをして右手のリハビリ。(言い訳 BLEACHゲーはラスボス藍染をしばいてキャラコンプ、ついで…

梅雨入り

来週あたりから梅雨入りらしいですね。 長野県は夕方あたりから結構降ってます。 降る前はカエルが元気なんだけど降り出すとおとなしくなる。 カエル好きとしてはちょっと寂しい夕暮れ時。 …まぁ、カエルの代わりにアシダカグモやムカデが元気だったw とい…

今年もあと半年

週末は雨だと言ったな。あれは嘘だ。(気象庁 色々と予定が狂ったので今日やっと蕎麦の花を見に行く。 いつものところはここより標高が高いためかまだ咲き始めだった。 ここは咲いてるんだけど周りに家があるので撮りづらかった。 んで、家の裏庭で 早くも紫…