もりそばさんじゅうななさい

もしもH山元総理がパスポート剥奪されたら…
M原 N田は、J民党の動きを知って、ミンスの一員として支援に向かったんです。それなのに、なぜあなたはここにいるんです?
H山 僕は、ミンスという組織のことは知らないな。
M原 安保のことも?
H山 報道されている程度のことは…。
M原 なら、ミンスに参加するとか。H山さん!
H山 僕のように半島にすり寄る者がいなければ、君たちは逃げる所さえなかったんだよ。
M原 逃げ込んだんじゃありません。T元を守るために仕方なくここまで従って来たんです!
T元 M原!
M原 あなたは、ここの生活がなくなるのが怖くって、ニポンの言いなりになってるんでしょ?
T元 M原、いい加減にしなさい!
M原 T元は黙っててよ!
H山 ここの生活は地獄だよ…。
M原 H山さん!新米の僕にこうまで言われて平気なんですか!?ニポンの監視は緩んでいます!本当のことを言って下さい!
T元 言える訳がないでしょう!ニポンはあなたが思っているほど甘くはないわ。
M原 三色旗は浮き足立ってるから、J民党の言いなりになってるんじゃないんですか?
H山 僕はミンス党政権で十分に戦ったよ、M原くん。
M原 でも、あなたはまだ若いんですよ。
H山 宇宙人は危険分子として、僕はここに閉じ込められているんだ。
M原 分かってます!
H山 なら、こういう生活を強制されたら、少しは骨抜きの人間になったって仕方ないだろ。
M原 僕らにとって、いえ、T元にとっては、H山さんはヒーローだったんです。そんなことを言わずに、「実は自家用ジェットという名のUFOが隠してある」とくらい言って下さい!
T元 M原!おやめなさい!
M原 はい!(走り去る)
からのー
O田 待て、各党員はフリップで迎撃。
H口 口先だけで、本当はヤジが好きな人なんじゃないのか?
そして
O田 何をする気だ!ポッポ!…ポッポだと?
H山 下がってろ!O田!
で…
H口 人が…!
H山 新しいフリップ…。
M原 あのフリップは知らないな。新しい捏造か?
O田 ポッポ…!H山何ちゃらか…。
H山 確か「O田」って言ったな…。俺は。名言
H口 ご無事で?
H山 ありがとう。大丈夫だ。はっ…!?O田だ。しかし…。
O田 間違いない。ポッポ…H山だ…。
H山 O田…!
という妄想をしてたら誕生日が来て、更に盆も終わったという…w
積みゲーをどうにかしよう、ってコンセプトで色々やってる訳だが、
3DSルーンファクトリー4」、とりあえず第一部終了で止まってたのでやり直してみた。
そしたらさ…超おもろいのよ、これがw
前にも書いたように牧場物語+ゼルダ的な。
とりあえず第二部へのイベントが起きてからはスムーズに進んで
流れるように第三部突入&クリア。
ゼルダパートも楽しいけど、牧場物語パートにハマり過ぎて
恋人がいても結婚イベントが起きない
…ってか、あとは結婚して子供作って最終ダンジョンクリアすれば落ち着けるんだけどねーw
どうやったらイベントが起きるのかが本当に分からないのである意味長く遊べそうなゲーム。
ってか閃乱カグラ早くアップデートしなさいw