2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あれだけ言ったのにまだ分からないのか

慢心ダメ、絶対。 …まぁ、誰にとは言いませんがw さて、こちらはと言うと… 無事改二へ。 そして四姉妹集合クエも無事終わり 武器げっとずざー。 うーん、5-1Sクリアかぁ… ちょっと行ってみるかな! うん、ネタも何もなかったw 強いて言えば東京急行中の駆…

誘惑に負けて大型艦を回す俺

某兵庫県民がまるゆ出したお祝いに大型艦を回す。 旗艦はZ1。狙うのは当然…アレですよ。 ってことで回してみると… 出るわ出るわ金剛姉妹! 昔「霧島出れば第四艦隊が…」と言ってた時代が懐かしい。 そして回す事5回目で遂に キター!! ありがとう、みんなありが…

久し振りに見たら結構凄い事になってた

夏っぽくなってきたなー、と思う最近。 暑くてセミ鳴いてりゃそうだわな。 キリギリスやらウマオイも鳴いてるので更に夏っぽい。 そして梅雨時以来に紫陽花を見たら ビックリするぐらい元気だったw 普通の紫陽花は枯れたりしてたが、ガクアジサイは元気なん…

家具を潜水艦娘仕様にしたせいか頑張り具合が凄まじい

買って良かった職人家具。 まぁ、初だったからねぇ… 何て言うの?ドラクエで最後まで世界樹のしずく使わない、みたいな。 FFで言うとエリクサーを最後まで使わないというか。 最終的には「もったいなくて使えない」というか… 貧乏性なんですよ、多分。 そん…

ぜーんりょーくでレベリーング

さーんじゅーなーなーどーにーぶーのーたーいーおーん プレコール飲め。 ってなわけで伊58改もリーチ。 まさに潜水艦LOVE。カタカナで書くとラヴ。 おかげさまでまだ元帥です。 …ここでランクイン狙ってダメだった時のショックが大きそうなのでスルー。和訳…

潜水艦LOVE

長野県に超ゲリラ豪雨。雷も鳴ってたなー。 ってことで外出れないから『精鋭「第二航空戦隊」抜錨せよ!』挑戦! …してみたはいいものの、 1.蒼龍+飛龍+駆逐艦2隻+αというキツさ 2.編成上ルート固定できないもどかしさ 3.敵フラ戦、フラ空母からの大破の多さ…

慢心ダメ、絶対。

メンテ明けて即 改造。今回は大丈夫だった模様。 念のため正規空母全艦Lv80まで上げる念の入れよう。 …これを戦艦に生かせ、と言われるんだろうなぁ… 無事改二に。 そして 付随クエも順調に消化。 リランカは…また今度行くよw 今回は若干エフェクトが変わっ…

カレー洋上にてレアショット・他

ウィークリークエストを頑張ってみようウィーク。 今まであまり手を出していなかった東京急行で 大性交成功。 燃料こんなに美味しいのか… ってなわけで 微妙に豪華なメンバーで行かせてたり。 カレクルも美味しいとの情報を得て行ってみたが… メンバーのせい…

天気が変なので百姓としては複雑な気分

仕事かと思えば雨。雨止んだと思えば強い日差し。 うーん、田舎の天気恐るべし。 セウォル号の事件が映画化されるらしい。 随所にアメリカンホームコメディの笑い声が入る勢いじゃない?w ドキュメンタリーじゃなくてコメディで作っちゃいなよ、本当に。 ま…

南木曾の方がえらいことになってる

土石流すげーな、とニュース映像見てたら県内、しかも近場だった。 更に驚いたのは県内ローカル番組じゃなくて全国ネットだった。 うちの近所は雨はすごいけど他はあまり…ってな具合だからなー。 アマガエルは十匹近く見た。嬉しいんだろうね。 連日天候に恵…

天気の変わり方がすげぇ

午前中は暑いぐらいに晴れてて午後曇り出す。 そして夕方には雷雨。まだ台風じゃないのに田舎の天気すげぇw 午前中は用事を済ませに車で外出。 そしてシーズン初の車内冷房をかける。暑かったよー! んで、午後は天気が怪しくなってきたので艦これ。 ちょう…

暑いやら熱いやら色々

ちっちゃいアマガエルは本当に癒される。 あの色、目、フォルム、鳴き声…どれをとってもイイ。 体長1cmぐらいのを最近目にするが、あれはとてもイイものだ。 そんなこんなで艦これ。 5-1開放されたので行ってみた。 …うん、普通だった。 特にネタも無く終了…

航空戦艦、抜錨!

世間的には七夕かもだが、長野県は違うので要注意。 さて、今日も朝から雨。 「そういや4-4終わったし航空戦艦でも抜錨させとくか」ってことで 何のネタも無く終了。 強いて言えば夕立が相変わらず中破してるぐらい。 Tatsuriki氏曰くうちの艦隊は戦艦のLvが…

育ってきちゃいました

珍しく元帥を二日間キープ。 …まぁ、3-4、4-4もやったからなぁw そして… 伊8改もカンスト。 更に 伊168改がリーチ! 指輪…買えって? うーん、母港拡張はイイ投資だったけどさ… 潜水艦Lv100にすると入渠時間や大破判定でのデメリットが多そうなんだよね… っ…

目標達成してみた

土曜日の今日は朝から雨。 当然農作業も休みだったので、艦これやってみた。 あぁ、そういや4-4クリア目標にしてたっけ… よし、あの頃は歯も立たずボロッボロにされてたが、今は違う! 戦力も増強されてきたし資材にも余裕があるし、いっちょやってみるか! …

利根の時懲りたんじゃなかったっけ?w

利根で懲りたはずなんだけどねぇ…w 妙高まさかのLv70ですよ。 前回の記事の通り現状Lv66。ここは気合で… 燃料とバケツを無駄遣いした結果… 出来た!…でもちょっとイメージと違うw そして追加クエで… 建造して配置するだけの簡単なお仕事ですが 報酬は豪華…

勲章狩り・その成果

昨日に引き続き2-5沖ノ島沖クリア目指し中。 @2回と言うは易し、行うは難し… 夜戦が怖いよぅ。夜戦が大好きな艦娘も怖いよぅ。 7〜8回やってようやく… 勲章頂きました。血と汗と涙と変な汁垂れ流してようやく取ったけど… … …… ………現状必要じゃないのが悲しい…

色々とアツい

その1:天気がアツい →農作業もしんどくなってきた… 梅雨らしくないんでちょっと不安。 その2:兵庫県がアツい →野々村議員、スゴいですよねw で、今読んでる漫画がフラッシュバックした。 で、 ちなみに「美味しんぼ 第10集内[キムチの精神(こころ)]」よ…

気付いたらもう7月

もう退院して一年、そしてもう一年の半分終わったわけだが… 車乗れるようになったのでどこか行ってみたいなぁ。 …燃費悪いけどさw 先日は紫陽花の写真を撮ったが、今回はちょっと違ったものを。 スイレン。まぁ、家の庭ですがw それから アマガエル。可愛…