2014-01-01から1年間の記事一覧

もうじき今年も終わるね

干し柿の出荷も年内は明日で最後。 落ち着いてきたのでゲームしてみた。 …が、PSNがハッキングされて繋がらん! PSO2止まってますよw ガンダムブレイカー2は通常ミッションはクリアしたので 寄生協力プレイで進行させようと思ってたのに…

ゲームやるのに忙しいがそれ以上に柿が忙しいw

南信は大雪じゃないが微妙に道路に雪が残る感じ。 そして雪が道路に残るようになった時点で愛車は来シーズンまでお預け。 …スタッドレス履いてないんだよぅ。 さて、18日ですよ。 ガンダムブレイカー2の発売日ですよ? 前作のパーツデータ引継できるってこ…

大雪(たいせつ)

暦の如く雪がちょっと積もったので驚く。 干し柿の作業が連日続いてて、そろそろ出荷できそうなのが出てきた。 うーん、今年ももう少しだなぁ… そんなわけで何を思ったかPSO2を始めてみた。 初代PSO時代と同じくフォース沼子。 無料でも結構楽しめてるから昔…

アクションゲームやりてぇ

ルーンファクトリー4が予想以上に面白い件。 何かストーリーがひと段落したのはいいんだが、そこからどうやったら進むのか分からん… なので釣りと料理と鍛冶と農業に勤しむ日々です。 …うーん、戦闘も爽快感がないので何かこう、硬派なアクションゲームやり…

小雪

昨日は雪の代わりに地震がありました。 長野県北部で震度6弱だったそうな。 某氏から大丈夫かメール頂きましたが、大丈夫でした。 ちなみに自信のあった22:00過ぎのその時… ・農作業でお疲れモードだった →小学生も驚きの21:30前に就寝を試みる →寒いなぁ、…

立冬

今日から冬です(キリッ さて、家でも柿が始まりました。 柿剥き機がほぼ全自動なので今年からワチも参加。 …長い時間座ってるのは慣れたつもりでも、今となっちゃ辛いねーw そんな農作業の合間にスタンドアップヴァンガード。 ストーリーを最初から始める…

久し振りに晴れた。しかも温かい。

もうこのままずっと曇って暗い空で微妙に寒い日が続くかと思ってた。 今日は朝から晴れて温かく過ごしやすい一日だったと思う。 冬物の買い物をしたついでにゲームショップへ。 何故かと言うと… ・最近プレイしているゲームが脳筋過ぎる →DCC Zeroは?→バイ…

結構久し振りに名前を見た気がする

近畿で木枯らし一号吹いたらしい。 考えてみたらもう二ヶ月ちょっとで今年終わるんだよなぁ… でも、飲み屋で二次元のチャンネーを口説くと一年がマッハ。 季節ごとのコスプレイベントこなして 温泉旅行で混浴したりして… ロボ子ハッピーエンドきた! さて、…

アリっちゃあアリ

久し振りに天気が良かったので玉ねぎの苗を植えてきた。 玉ねぎはいいよ、玉ねぎは!とりあえず食っとけば死なない野菜No.1だと思う。 一人暮らしの時は何故か流しの下に1個か2個あったなぁ… そろそろ柿も綺麗に色づいて来たので予定通り来月から柿かな。 て…

ピュアって何よ?

昨日の雨により車が水玉模様に。 そして今日は晴れる。超タイミング悪ぃ。 悔しいので紅葉でも見に行ってみるかね。時間があったら。 まぁ、時間がないので二次元のお姉ちゃんと遊ぶか…w ということで、連れ出しスナック「ピュア」へ。 巨乳デコメガネ攻略…

鬼退治の後は…

連日雨。そして寒くなってきた。 明日でまた車が水玉模様か…w さて、討鬼伝はもうだいぶ落ち着いたので頑張り過ぎない程度にやるということで… 積んでたDREAM C CLUB ZERO Portableを再開してみた。 簡単に言うとピュアなDTの振りした主人公が金に物を言わ…

そろそろかな

最近の気温差がきつい。 朝起きると寒い→昼間暖かい→夕方冷え込んでくる→夜寒い 冬の京都の如く激しい気温差。 あー、だから果物が美味いんだ…w そして鬼退治具合。 激しく面倒なレア鬼討伐を繰り返して全依頼達成! そして勲章げっとずざぁ。 残す勲章は武…

台風一家

そう思ってた時期が私にもありました。 やっと洗車出来たよ… でも、長野県は深夜に通過したらしいんだが、あまりひどくなかったなぁ。 風の音で目が覚めるとかなかったし。気付いたら朝だった。 オチとして今日はいきなり雨っぽいので非常に残念な結果とはな…

やる事は減ってきたが未だ楽しい

台風ブーム。おかげで御嶽は本当に危険な状態らしい。 そしてまた車を洗うタイミングを失う。 もうこのまま「水玉模様の車です!(キリッ」で通そうかなw 天候の悪化とともにプレイ時間がもりもり増加中の鬼退治。 極級ミッション全クリア終了。そして DLC…

アップデート前にやっときゃよかった

今日は朝から雨。 ようやく降ったと思ったら…寒い! 昼間ちょっと出かけて帰ってきたら居間に炬燵があった。 …そこまでじゃねぇだろw でもまぁ、年寄り多いから仕方ないね。 ということで悪天候につき鬼退治。 進行度ageも疲れてきたのでソロのトロフィー挑…

作業パート終了!

雨が降るかと思ったが降らないどころか暑いという。 車洗いたかったよ…でも洗ったら降るんでしょ? そんなやりとりを脳内でしているうちに車は水玉模様のまま。 うーん、いかんともしがたいねw 話変わって鬼退治。 ストーリーの上級終わらせたついでに特殊…

画像添付できるようになったよ!

先月は月半ばにして画像容量超過という香ばしいミスをしでかしまして… それでも画像データは編集、圧縮はほぼしないという学習能力のなさが人気の秘密。 さて、今日あたりから天気が崩れるらしいとのことで、昨日蕎麦畑行ってみました。 今年二回目なので前…

やっぱ画像ないと分かりづらいよね

御嶽が噴火したらしい。 そういや中学生の時に登山で登ったなぁ。 何かえらい事になってるが、長野五輪の時の如くここいらに大きな影響は出てない。 ニュースどころか普通の番組も地震情報のようにフレームついて放送されてる。 まぁ、テレビ見ないから…w …

ここからが地獄予定

買い物帰りにコンビニに寄る。 駐車場に懐かしのNSR50を発見するも… ・ネイキッド ・セパハン ・社外チャンバー ・半キャップ ・黒地に紫のフレアーライン あ、これドライバーがあかんタイプの人っぽい… 数分後ドライバーが現れる。 ・ストリートポエム的な…

今日も画像なしでお送りします

神戸をはじめとして兵庫県が最近アツい。犯罪がw 細かいこと言ってたら神奈川県警とかも多いけど… ワチの中では兵庫=秋本麗子(こち亀)なんだよなw または明石のタコ・鯛・いかなご。 行ってみようかな… さて、鬼退治ですが、画像容量超過の為、画像なし…

雨が降ると鬼退治が捗る

北海道をはじめ雨がヤバい。 うちは稲刈り終わったからちょっと安心ですよ。 終わってないところは気が気じゃないんだろうな… ガンダムブレイカー2、登場MSがワチにドストライク。 GP03Dと戦える、しかもGP02で。しかも僚機ガーベラ・テトラも可能。 シーマ…

そろそろ装備整えないときついかも知れない

iPhone6、iPhone6Plus発表されましたな。 第一印象:デカッ iPhoneは3sが一番かっこいいと思ってるのはワチだけ? あ、ワチAndroidなのでw 今日も鬼退治に勤しむXperiaユーザーですが 装備を整えようかと考えてしまうぐらいの敵に遭遇したので 集団任務を進…

DLCも活用してますよ?

DLC=金の力で何とかする そんな認識をしてた時期がありましたが… 結論:案外どうにもならない 今回はDLC含めた特典紹介を。 まず購入特典。 なりきり装束・暦 本来は薙刀使いのポニテちゃんです 続いてデータ引継特典 なりきり装束・ホロウ クーデレです 更…

欲深いので当分かかりそう

錦織圭が全米オープン決勝進出。快挙だね。 …そして何故か松岡修造のHPがアクセス集中し過ぎてダウンw 日本って平和だよね(棒 さて、Vitaの中では鬼が暴れ回ってるので退治しちゃうぞ☆ …って、頑張ってストーリー終わらせたら終わらせたで素材が出ないw …

何とかなるもんだね

コーエー訴えてたカプンコが実は別件で訴えられていたという。 …どっかのスマホメーカーでそんなことあったような…w それでは今日も元気に鬼退治。 13章の瓦版屋姉妹が気になってたので一気にストーリーモードクリア。 …まだ集団任務にほとんど手を付けてな…

無限討伐任務スゲェ!

新しい3DSが出るらしいが、任天堂は一体何を目指しているんだろうか… とりあえずワチとしては少々値が張っても初期型PSVitaを作ってもらいたい。 そしてガンダムブレイカー2、大江戸ブラックスミスは買いです、はい。 さぁ、討鬼伝。 一応前作データ引継アリ…

特に極めたって訳じゃないんだが…

色々苦労したが 次章突入。へっぽこのくせに。 テンプレのような使い方。 そしてメンバー限定、人数制限やら苦難を乗り越えて… ストーリーモードクリア。 ラスボスは何と言うか…強いのか弱いのか分からんw 置物のようにしてるかと思えば一撃即死の飛び道具…

素敵にカタい

無印時代にサンドバッグだったボスが極になって最強クラスのボスと化してます。 今日戦ったんだが正直やってらんねぇってレベル。 いや、勝てるのよ。勝てるんだけどさ…テンション下がるのよ。 素材集めに連戦とかしたくない強さ。スタッフどんな調整入れた…

や、やったよ…

詰まってたところを何とかクリア。 …クリアまでに弓→太刀とチャレンジしたが 案の定イイ武器を作ってない&ミタマ育ってないのコンボで あっけなく時間切れ終了したw やっぱさ、弓向いてないんだよ、ワチ。 弓諦めて鉱山でじっとしつつたまに炎でボスに飛ば…

このあたりが限界か?

うーん、第十章まで来たのはいいが… そろそろ四人でボス一体ってのをさせて欲しいw ちなみに現在三人でボス三体狩るところで詰まってます。 …しばらく気分転換に別ゲーしようかね… そんな中仲間になった偉人達。 ありえないストーカー局長 その髪型、坂口力…