凄絶に四国統一を目指す

ルーンファクトリー4はいったん休止。
休止したはいいけど、ソウルハッカーズもPersonaQもひと段落。
掲載してないけどロロナもほぼ終わってるという、ね…
ん?

一瞬でも迷ったアラフォー。
こういう「とに拷」ゲーはちょっと…w
とりあえず城プロつながりで

やってみようかな、と。

まずはシナリオ選択。桶狭間はデフォだよねー!
まぁ、タイトル通り

陣営を凄絶に選択。野望は四国統一。野望か?w



「反骨」「叫び」「凄絶」
仕官する際はとりあえずこの3つの言葉を覚えよう。

開始2年で四国統一…って、あれ?


俺たちの戦いはこれからだ!後に

エンディングじゃねぇか!w

からの肩すかし選択肢登場。
もちろん天下を目指す。

凄絶に。
途中登用した島左近との心温まるエピソードを紹介。




うーん、人物が変わるだけでこうも面白くなるとはw
四国統一後、某戦闘民族が攻めて来て捕えてやった。

「くっころ」はヒゲ面のガチムチが言っても萌えないので

リリースしたった。
こちらも途中で登用した毛利。

やっぱり三本の矢は毛利でないと…ね?w


んで、やっぱり某戦闘民族がうるさいので潰して九州平定。


続いて小早川。これってこんなんだっけ?
政策面でも

凄絶に目安箱設置。

更に五升枡も凄絶に作る。歴史改変面白ぇ!w
ちなみにこの足は

鬼でした。戦争以外の事も考えるんだねw

軍師元就に褒められる。何故かというと

天下統一まであと半分になったから!
兵糧と作戦を集めれば8年でも何とかなるもんだなぁ。

近畿統一の際登用した2人。このツーショット…w

続いて破邪顕正も討滅して

中部一帯を支配してた武田も滅ぼして中部統一。
人事ほったらかして開発しまくってたら

在野が大変な事に。この後むちゃくちゃ登用した。

んで、伊達も滅ぼし奥州統一。
里見ェ…

登用した慶次が利家をからかってた。

花の慶次で見た事ある!的なイベントだった。
さて、ラストを飾るにふさわしい里見戦。

天下分け目の戦いが…

今始まる!

なんて言ってる間に終わったw

文字通り

TENCAは取れた。

次は本能寺シナリオで明智がTENCAを?!