2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

もう二月も終わりですな

今日は気候が異様に温かくて、先日の雨も幸いしてか雪もだいぶ無くなった。 とりあえず5日は病院行かなきゃで車使うからもう雪は大丈夫だろ、と思っていたら… また雪降るみたいよ?もういいよ、本当にw さて、艦これ具合は… 神通がLv20に。あとは川内だな。…

うーん、そう来たかw

メンテで追加されたものに ハイパー出雲丸さん新グラ。 ひゃっはーさんこと橿原丸さんも来るかな? あと、神通タソ改二とは…w タマちゃそに明日は来るのかな? あ、それと… 待望のハッチポッチステーションが出たよ! これで遠征クエ消化できるよ。 それと…

燃料回復、そして…

遠征の繰り返し&出撃の自粛により資材回復してきた。 …回復して早々に大型艦を一回回してみようか?と邪な考えがw うん、そう来るだろうと思ったよw でも可愛いので育てる! 白スク水って珍妙なAVとストパン2のミオ坂本ぐらいでしか見かけないなぁ。 やっ…

燃料2000切ってた

知らない間に燃料不足。他の資材は余ってるのにね。 それもそのはず ヨシナカ木曾が改二に。カッコ(・∀・)イイ!! 今日の3-1レベリングは由良・那珂祭りだったので木曾に与えてみた。ボリボリー。 それから クマー改。クマーはいいからくまのんを… これにて第六…

3-2レベリングが苦痛じゃなくなってきてからが艦これ

4-2クリアしてなかったことに気付いて駆逐艦age再開。 …と見せかけて ちとちよ改造。もうこうなったら最後までいくしかないね。 んで、デイリー開発で 電探げっと。 電探って「電タン」って書くと駆逐艦になるので注意なのです。 それから… おキヌちゃん改二…

色々あり過ぎた週末

大雪ってすっげぇ久し振りに体験したが、その大雪が観測史上最高だとか。 普通に膝まで積もってた。積雪1m超えたところも結構あるみたい。 おかげで15日は停電しちゃってさ… それでも充電してあったタブレットとPSVitaで凌げた。 元からTV見ないし、本も電子…

待望の…

チートカップル完成。 えーと、「ハイパー化」なんて言われてますが ハイパー化ってワチん中ではこれ。 まさにチート。 または これ。 「敵が小さく見えるってことは私が勝つってことだ!」 そりゃそうだ、だって実際でかいしw まぁ、結局二人とも力に飲み…

雪も溶けてきたので

大分雪も溶けてきて、今日は晴れていたので写真でも撮ってみようと思った。 いつも通り近所。というか裏庭。 メジロ。 ヤマガラもシジュウカラもいたんだが、前回反吐が出るぐらい撮ったので今回はお休み。 横向いたのでメジロのメジロっぷりが良く分かる。 …

今日も駆逐艦の日

第八駆逐隊・続き 残り二人も無事に改造! これで出撃クエがクリアできる(’’ SS忘れたが、ついでにクリアしちゃったり。 さぁ、次は第十八駆逐隊だ! 遠征で育ってた分、さくっと全員改造。 だが…3-1ボスまでの道のりって駆逐艦4隻いるだけで一気に厳しくな…

週刊アスキーげっと。

大雪の影響で納品に遅れが出た為にコンビニに二度行く羽目にw まぁ、本当はこっちが目当てでしたがね! わざわざ別冊で作るあたり編集の愛を感じる。表紙とか。 ワチが編集長だったら表紙は瑞鶴だが。または天龍・龍田姉妹。 ちなみに買った提督は分かるだ…

今日は駆逐艦の日

道路の雪も溶け始めて、何とか明日は出かけられそう。 そんな中、遠征組の駆逐艦がLv20に。 響ーヌが改造されたので改二も余裕があったら目指す。 それから 牛男潮げっと。 あ号作戦がてらぐるぐるまわったところで発見。 そういやいなかったんだな… あと、…

頑張れ!ていと君②

Lv50になりましたとさ。ランクは少将。ドズルの一つ下。ブレックスより一つ上。 マイランク。いいのか悪いのか分からないけどさ。 それから… 遂に祥鳳が改に。手持ちはあと鳳翔、ちとちよだな。 更に… 嫁がLv60オーバーに。記念に改装しまくってやったぜ! …

Yes,メニアック

遂に飛龍も改に。 そう、こんな感じに頑張ってるよ! んで、気付いたら大鳳、翔鶴以外の空母、軽空母が揃っていた。 しかも、祥鳳と鳳翔を改造、ちとちよを改二にしたらオッケーな感じに。 …こんなことしてるからちゃんと育たないんだよなぁ。 あと、大型艦…

うーむ…難しい…

イムヤちゃんが出たはいいが改造までLv50。遠いわーw さてさて、今日の緊急メンテをすっかり忘れてドライブに出かけてしまいガッカリ。 でもそんな中 蒼ちゃんがむくむく成長。 …でも、考えたら色々と半端に育て過ぎて育成が集中できてない。 今一番Lv高い…

アレが…来ないの…

物欲センサーはMHP3時代から定評がある私ですが… 3-3レベリングで どっかで見たと思ったらTatsuriki氏のブログだったw 初めまして。 更に進めると 瑞鳳ちゃんがLv25になってカラーチェンジ。 更に何と… 何と藤波げっと。飛龍原爆固め。 これで編成クエひと…

3-3レベリング

うーん、潜水艦が出ない…。 昨日伊号潜水艦をディスった記事を書いたせいだろうか? それでも収穫はあったよ! ちとちよシスターズを軽空母に。 大井・北上ペアが甲標的を使うのと図鑑埋めで! まり子様がランクアップ。上からまり子。下から谷亮子。 Dr.マ…

3-2クリアしちゃいました

今日から2月ですよ?今年もあと11ヶ月ですね。 朝起きてデイリーやりつつ3-2行ってみたら クリアできた。あまりにも予想外過ぎてあっけにとられる。 まぁ、相変わらず満身創痍過ぎて驚くけど。 更にいい事が続く。 しばらく会えないと思ってた蒼龍を3-2ボス…