色々あったが帰ってきた

最終更新から1年半近く経ってたというね。 身内の不幸から始まって家事やりながら就労支援施設で働き出して 気付いたら体重が30kg以上落ちた。 んじゃついでに健康になっちゃえ、ってことで… 完全禁煙。そして家事ついでに食うものに気を遣ってたら何と… 降…

台風による長雨の影響

気づいたら11月も終わろうとしてるという事実。 にも拘らず国会でモリカケガーと言っている日本。 あとは希望の党とか横綱とか9人頃した人とか色々あったなぁ。 年末の重大ニュースはまたTV局の忖度で 「何それ?」的な内容になると推理。同様に流行語大賞も…

子供騙し

名前を変えた政党ってまた政党交付金で何やらやってもいいんだっけ? うーん、子供騙しというか詐欺に近いよね… 本名じゃない名前で犯罪犯してまた名前変えて犯罪、みたいな。 あと新党作ったけど中身は例の政党とかね。 そりゃ「もう自民党でいいよ」ってな…

鳩の日、またはハートの日でお願いします

一応ね、こういった日が誕生日って人間もいるわけですよ… 2月29日とかみたいにレアってわけじゃないけど微妙にレアというか不必要な付加価値みたいな。 こういう付加価値はいらんのよ… 他にもR4さんが代表辞めましたね。 遂に自民党に本気で喧嘩売るんですか…

ゲリラ雷雨とか色々

オリンピックって平和の祭典だったっけ? 何故南北朝鮮というピリピリした半島で協力して開催しようとしてるのか…? IOC怖いよママン。某氏がうにしゃぶという高級そうなものを食ったそうで。 正直、調べてみたら旨そう過ぎる。 悔しいのでこの薬を送りたい…

雨が降ったら…

100万円の寄付を返しに行くといって一番上と一番下だけ本物、間は全部紙って… 今時コナンでもそんなんやってないっすよ? そろそろコントはいいので国政を… さて、雨が久しぶりに降ったので積みゲー消化。 もはや懐ゲー。でもアニメ版見て何かテンション上が…

ひと段落、そして…

R4「アベと同じ空気吸いたくない」 3k「息止めろ」 R4「」 完全に新喜劇じゃんw さて、ゲームに進展があったのでご報告。 ダントラ2-2は表ボス倒したのでEDという名のチュートリアル完了画面。 そして本編開始。 んで、ちょっと進んで こういう扉が出て来る…

第三次藤棚熊ん蜂事件

アスパラの収穫で腰が辛い日々。 でも腰痛にはならない。中途半端に頑丈な自分の身体に感謝。 さて、表題の通り 阿島の大藤を見に行ってきた。 八重咲きの藤も咲いてた。 が… ピンクはまだ早かった模様(5月8日撮影)。 白に至っては最早ほぼ咲いてないと言…

積みゲー消化

国会というすっげぇ予算をかけただけあって面白いコント。 新喜劇とか歯ぎしりして悔しがってそう。 さて、無双スターズまでのつなぎで1000円で購入したSAOに飽きが来たため 「積みゲー消化強化週間」 と銘打って前に買ったゲームやろうぜ、ってことで まず…

梅が咲いた

梅が咲いた 真っ赤な梅が …マイクに怒られるなw ってなわけで 紅梅。 日当たりのいいところに関しては七分咲きぐらい。 何でも、うちのじーさんのこだわりで 「紅さが濃い」とのこと。 んで 小梅も咲いてた。 花梅じゃないけど、この控えめ感がイイ。 あと…

春になろうとしているが微妙に冬将軍が頑張り出す

山が白い。また雪が降ったのか… 春一番風の強風も吹いたんだけどね。仕方ないね。 小梅。食用梅の花はまだ咲いたばかりだな… …全体はまだ枝だらけだけどさ。 蝋梅。結構咲いた。 それでも近くで見ると蕾が多いような…? 紅梅。咲くどころじゃなかった。 …と…

明けました

今日はドゥンドゥン焼きでした。 餅焼き終わった後に鹿鍋+カモシカ串がデフォとなりつつある我が地区… もう寒い中火を焚いて酒呑む合間に餅焼いて書き初め飛ばす、みたいなw 結局何がメインなのか分からない行事になってきたなぁ(困惑 話は変わって半月遅…

気付いたら12月

早いね、月日が経つのって… 百姓仕事やってると特に早い気がする。 某半島の大統領って、辞めてから普通に生きてる人って少ないんだね。 辞めた途端色々あるそうで。そりゃしがみつくよね。 R4さんとこの旦那さん以上に飼い猫の方がやばいらしい。 うちの叔…

久し振りにカメラ持ったらバッテリーが切れてた

予備バッテリーを今日ほど心強く思った事はなかったかもしれない。 ってことで夏以来のカメラ回。 ミツバツツジも ドウダンツツジも ブルーベリーも カシワバアジサイも 定番のモミジも真っ赤に。 ってことは… 近所も 山も秋が深まってるというね。 柿も落ち…

ひと段落…

いつの間にか11月。皆さまいかがお過ごしでしょうか? ワチは…柿剥きマッシーンとなって6万5千個ほどの柿との格闘を終えたところです。 俗に言う「ひと段落」ってやつです。 まぁ、ひと段落してもしなくてもゲームはしてましたがw こんな具合に。 メアリス…

色々あり過ぎたなぁ

気付いたら今年ももう3ヶ月ほどという事実。 いやぁ、色々あり過ぎて… 1.もらい事故 →怪我はなかったが相手がゴネたため色々面倒な事に。 2.近所で熊出没 →怖いぜ田舎… 3.法事 →ようやく四十九日も終わった。 うーん、ズボラしてるうちにもうすぐ10月とは…

今年もあと半年…

気付いたら夏じゃねぇかってぐらい暑い。 そして訳分からんタイミングでの雨。 しかもヒグラシが鳴いてた… 突っ込みどころ満載な2016・梅雨。 今年は普通の青いアジサイが剪定ミスにより梅雨に間に合わず。 ガクアジサイや 別のアジサイ、そして カシワバア…

夏至になってた

梅雨時の晴れ間は大抵百姓仕事。 気付いたら夏至ですよ、夏至。 晴れると30℃超す長野県南部よいとこ一度はおいで。 …まぁ、いろいろいそがしくなってきた訳で。 城主の方も順調に 新城追加ー…って、待てよ? 新娘追加→イベントのタイミングが早すぎない? 某…

何が苦手かっていうと「稼ぎプレイ」が苦手。

でもオリョクルは大好き。訳分かんねぇなw 声優の水谷優子さんの訃報。結構ショックでかい… パプテマス様しかり、テレシコワしかり、スーチーパイにブラックジョーカー、勇気プリプリまっぷりまももう聞けないのか… 調べてみると海外ドラマも多数。アルフに…

うーん、艦これみたくなるのは…

「私たちの『共生社会』か、安倍総理の『一億総活躍』か選んで!」 二択にならないのはどうしてでしょうね… 人への投資(日本人とは言ってない) まぁ、相変わらずプリカの話題は放置で与党にケンケン言ってる。 …これって、よく考えたら凄い精神状態だよな…

進行早すぎィ!

GW中の雨で家のツツジが半壊滅状態。 そして暖かさ、というより暑さで藤もほぼ壊滅。 まぁ、28度とかになる日もあるぐらいだからなぁ… そんな暑い日は兜どもをヒーヒー言わせるに限る。 新イベント+新城ktkr。 ガチャにも新城…だと…? … …… ………よし、課…

端午の節句

金ヶ崎城が言うと「端午の節句ッス!」 …だめですかそうですか(´・ω・) ふぁんぶるぐ村も子供の日一色。 こういう顔出し看板って 最近見ない気がする。 んで 新たに称号2つもらった。 GWと言えば、始まってすぐDMMが人大杉でログイン出来なかった。 調べて…

殿!ご決断を!(課金の)

超ひさびさにPSO2立ち上げたら色々変わり過ぎててついていけなくなったw 新職魅力的なんだけどなぁ…ラセドンっぽいモンスいねぇし、まぁいいか… さて、城主はメンテに向けて準備。 まずは城娘を口説く準備。今回は… 福っち、君に決めた! これで計略あった…

うーん、時期尚早だったか…

JAから「霜に関する注意」というFAXが。 …もうGWなんだけど? そんな寒波情報が入ってきてるというのに阿島の大藤を見に行く。 去年来れなかったからなー… 入口からしてもう ってことで入場料100円払って突☆入。 この看板もあったが 正直、どれが原種か分か…

ラストスパート?

艦これアーケードで榛名の中破絵カードが14万。 まるゆ中破絵なら…20万ぐらいかなぁ? ガンダム以外でゲーセンが賑うのはいいんじゃない?行かんけどさ。 第一、イベント終わったら貢物稼ぎ出来なくなるかもだろ? 殿Lv上がって霊力回復、そして珠5個… まず…

時は来た!(課金の)

三菱の相談役の発言がゴイスーな件について。 しかもワチの家で買った新車がekスペースである件。 更に親戚筋の人から買ったので微妙にネタにしづらい件。 もっというと一族が結構三菱に勤めてた件。 うーん、あの発言は雪印の「私だって寝てないんだ」ぐら…

Get your beat!(月曜日)

Who singing now 第三惑星。 月曜日は曜日任務したいのでイベントちょい休み。 いやぁ、殿Lv上がって施設Lvあげられるようになったんだけどさ… 手持ちの神娘じゃ足りなくって曜日任務開始→集まった、って感じ。 そして名古屋城を口説き終わる。この武器は…最…

手強いぜ

アスパラ採りで腰が痛いっぽい。もうそんな季節。 農業もする城主という新しいスタイルが確立しそうな今日この頃。 ババ様ともラヴラヴになってみた。微妙な刀を有難う! そして何やかんやで霊力が貯まって出撃して水が集まったのでレッツ築城! … はいはい…

皆がやってるからやるんじゃないんだよ

BABYMETALが流行ってるらしい。 ヘドバンはメタル? それともV系? いいえ、RAMONESです(キリッ そんな寝言はどうでもいいですかそうですか(・ω・`) それより今朝線路沿いに まだ吉野桜が頑張って咲いてた。 更に病院の八重桜が見頃。 うーん、早朝は光…

始まりと終わり

被災者は折り鶴欲しがってないらしい。欲しいのは水用のタンク、後ゴミ箱らしい。 まだ地震の恐れがあるからボランティア自粛にも拘らず押しかける団体があるらしい。 うーん、「人が嫌がる事を進んでやる」ってのはそういう事じゃないんだよなぁw でも殿は…