2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

某動植物園に行ってきた

…という夢を見た。 そういや家の周りの紫陽花もだいぶ咲いてるなー、ということで… 撮ってきた。 オーソドックスな紫陽花。いいね。 ガクアジサイ。もうちょいしたら満開かな? 白い紫陽花。珍しいのかな? ブルーベリー。もうじき食べ頃。 そういえば最近「…

やったー! やせいの あやなみを つかまえたぞ!

あっ! やせいの あやなみが とびだしてきた! やったー! やせいの あやなみを つかまえたぞ! …おや!? あやなみの ようすが…! おめでとう! あやなみは あやなみかいに しんかした!あやなみを かわいがってやってください…さて、こっから長ぇぞw

課金待ったなし?

もうあの頃(Lv99)には戻れないのね… それと リーチ!(課金に) おかげさまで 資材も偏ってはいるが大分備蓄出来て来た。 夏イベ用にとっておくか大型艦回すか…どうしようかね。 さて、きょうの綾波は…

梅雨らしく雨の日でした。

最近晴れまくってて「本当に梅雨か?」と思ってたが今日は雨。 百姓は雨の日に仕事できないことが多いから仕方ないね。 なのでPersonaQやってました。3番目のダンジョン攻略中。 特に詰まる事も無くマターリ進行。 艦これはレベリングしてます。 足柄改。第…

間に合ったー!

運営「ビスマルクzweiのステータス上方修正したから」 Z1、Z3「…」 さて、夜戦大好きなあの娘が… より夜戦大好きに。 レベリング中は母港でも戦闘中でもずーっと夜戦夜戦言ってたな、そういやw 装備も夜戦仕様。いいね。三姉妹の中で一番優遇されてるね! …

名物の割に食べに行ってないが写真は撮ってみる

はい、というわけで… 蕎麦畑に行ってきた。 ちなみにここより広い畑もあったけど… 1.駐車場が近くにない 2.年寄りのカメラマンがファインダー覗きながらふらふら歩いてて危ない 3.何の中継か知らんがテレビカメラがあると撮影しづらい 4.年寄りの路駐により…

もう家の周りだけでいいんじゃないかな

自然たっぷり。 チョウもちょこちょこ見かけた。 さて、珍しい花。 白いホタルブクロ。 アイスプラント。 パセリ。 小松菜。 …え?野菜ばっかじゃねぇかって? んじゃ更にちょっと珍しい花を。 父親の趣味のイワヒバの隣の小さい花ですが… ウチョウラン。 一…

梅雨らしくないといえばそうかもしれない。

結構晴れてます、長野県。 Tatsuriki氏の写真が紫陽花とかそういう梅雨の時期っぽい写真があったのでこっちも探した! 柏葉騎士鉄十字紫陽花カシワバアジサイ。 うちに咲いてるのは普通の白。八重もあるらしい。 そして ヤマアジサイ。鉢植えなのが分かるか…

やったね!

PersonaQ、スクリーンショットが撮れないので進展をお知らせするのが難しい。 さて、艦これでは遂にやりました! 連日のレベリングから… 那智改! この並びでドラクエ連想した貴女、結婚して下さい。 そういや次の実装は川内改二だとか。 うーん、今は第五育…

うーん、やっぱ駄目かぁ…

PersonaQ、最初のダンジョンようやくクリア。 ボスとかは大したことなかったが… 道中の花の水やりイベントが消えたんだけど、マズかったかなぁ… 一応Persona4のキャラメインで始めてボス戦で3のキャラ合流した。 うーん、やっぱり最近クリアしただけあって4…

梅雨入り

冷夏だけは勘弁して下さい! 出先でPersonaQが売ってたので購入。 店頭から消えるぐらい人気かと思ったがそうでもなかった模様。 OPだけでお腹いっぱいになってるワチ。 …だって、P4G2周目クリア目前だから…しかも隠しボスも倒せそう。 まぁ、気が向いたら記…

光秀越え

三日どころか一日持たなかった。 艦これ上位陣、すげぇなぁ。色々な意味で。 伊58改がここまで持ち直した。 そして… もうちょいで大型艦回すよ! まるゆ「ガタッ」 あきつ丸「ガタッ」 飛鷹「ガタッ」 山城「ガタッ」 ここまではデフォ。 でも… 大鳳「ガタッ…

遂に…

月も変わったのでゲージ復活した1-5、2-5行ってみた。 ドロップはレア満載! はい、こんにちは。 はい、ていと君です。 ハイ、コチラコソ。 …とまぁ、持ってるレアばっかりでした。 ネタもなく終了。 でも本当にルート固定なんじゃねぇの?ってぐらい逸れな…

6月突入

暑いですね。 涼しいと有名な長野県でも30度近いという… 夏が思いやられ…いや、これから梅雨だからそっちの方が… とりあえず体調崩さないようにします。話は変わって、家の庭先で芍薬が咲いてました。 綺麗な大輪の花だ!…と思うでしょ? 遠目に見るとこんな…