2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日はエイプリルフール

もう3月も終わりですよ? 昨日は全国的に天気がアレで、AKBの何ちゃらさんの卒業記念公演がどうとか、何ちゃら島で作業員が…とか色々あり過ぎましたね。 でも今日はいい天気だったので洗車したあと写真を撮ってみる。 梅がほぼ満開。 最近はウグイスが鳴く練…

春の訪れ?

未だに朝方、氷が張ってる日もあります。こんにちは。 ってなわけで、天気も良かったのでカメラを持って家の近所をぶらぶら… …してたら曇ってきた。何てこった! それでもちょっと撮ったので。 家の梅も八分ぐらい咲いたかな。 「竜峡小梅」という品種で、俗…

色々とあった祝日

春分の日でしたね。祝日ですよ。 でも…色々とあり過ぎて濃厚極まりない一日だった。 ①霰交じりの雪が降った。 →春分じゃねぇのかよ!しかも北部は積もってるらしい。 ②ゲームが… →PSVita『J-STARS Victory VS』で痛い目を見た。 操作性・ゲーム性・登場キャ…

1-5行ってきた

開幕雷撃さえ凌げばどうという事はなかった。 …まぁ、伊19は出ず、何故か潮が3隻出た。 勲章ももらって、ボーナス戦果のおかげで すっげぇランクアップ。 後は遠征で 長良改。 熊野は…もうちょい先かなw

うーん、オリョクル中断するか…

連日の努力の甲斐あって 資材4種全部5桁いったのって初めてかも。 んで バケツも順調に回復。 更に 遠征で瑞雲×2げっと。 そして極めつけは… 待望の熊野タソが遂にわが鎮守府へ。ようこそ。 …となると、そろそろLv上げ再開しなきゃだねー! 航空戦艦とか航空…

資材回復中…

新海域?海外艦? それよりもバケツと資材だ! …とか言いながらちゃっかり遠征。そして おっとこっちだ Z1入手。帝政カールスラント製の駆逐艦だね。 やっぱりそれはズボンなの? 規律に厳しいの? 1-5で入手できる勲章は柏葉騎士鉄十字勲章なの? 眼鏡をか…

地球に優しくない鎮守府認定

資源の無駄遣いが激しいので環境省や学校の美化委員、 果てはグリーンピースやシーシェパードにまでバッシングされる始末。 それもそのはず 3-2を第三十駆逐隊でクリアしたから。 全員Lv40にまでして対空以外改修MAX、更に護衛にべーやんと夕立入れても即中…

やったよ!

長かった…ようでそうでもなかったが、Lv99達成! 無事に編成も終わらせーの オリョールクリアしーの(羅針盤のおかげで3回かかったが) 書類もらいーの サインしーの、で ムービーきた! カッキンコッコケリ 瑞鶴改・Lv100(運+5) うーん、このくだり必要か…

もう雪は結構です

啓蟄も終わったというのに、雪とか降ったら虫たちはどうするんだ! 冬眠終わんねーじゃん!ってなるんかな? それにしても、オリョクルってすげーな。 資材がここまで回復したという。 あと、デイリー開発で 爆戦。どこで使おうか迷うな… それから… べーやん…

まるゆが可愛過ぎて夜も眠れない

さて… 辛かった潜水艦派遣作戦も終わって 2機目のスツーカと 2人目の御用達杖職人もらったので、かねてより気になってた 「オリョクル」とやらが出来るそうなのでやってみる。 …が、ラッキーパンチもらい過ぎてまるゆ大ピンチ。 悔しいので 改造したった。改…

第十八駆逐隊、任務完了

「低速艦を含んでると北に行きやすい(要検証)」ってのは多分アレだ、嘘だw このメンバーでも南へ行くのに5回かかった。 ご覧の通り、第十八駆逐隊がLv40超えたので行ってきた。 ボスまで行ったら楽勝なんだが、本当にwikiにやられた。 ってな具合にクリア…

3月始まってた

放置気味ブログへようこそ。 簡単に言うとPSVitaやってましたw 溜まってた分ネタ放出day。 蝋梅。もちろん家の裏庭。 暗い日に写真撮るもんじゃないね。 昨日から頗る天気が悪い。 今日は病院の日だったんだが、家出るとき霙降ってた。 帰りは雨になってた…