2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

もうそろそろ5月が終わるらしい

火山活動が活発なようで。 長野県も火山だらけだから怖い。 でもそれ以上にMMRのメンバーがここぞとばかりに出てくる方が怖いなぁ。 俺たちの戦いはこれからだENDからの復活とかもういいですw そういやジャンプのダンガンロンパ風漫画も俺たちの戦いはこれ…

何か色々あった一週間

新作ファイアーエムブレム出るらしいが… 何か色々と揉めてるみたい。 某メーカーのように追加コンテンツで搾取するっぽい。 まぁ、やらないからいいけどさ。 P4Dが楽しみ過ぎる。 初期情報ではクソゲー臭がたちこめていたが、最近の情報で ・マーガレットが…

30℃超えそうな勢い

そんな中アスパラ採ってると日焼けしちゃうよ。 軍手+作業着腕まくりでとっても素敵な日焼けが…w 上腕部の半分のみこんがり小麦色っていう。 今日病院にリハビリに行ったら「土建屋さんですか?」だとさw そんな健康だったら病院に来てないでしょ?と言い…

天候不順のため臨時休業

百姓…それは気象予報士以上に天気と戦う仕事。 せっかくの休暇なんだから…といっても特にすることも無くw 急に自由行動って言われてもなぁ…天気も悪いし。 じゃぁ、アラガミ狩っとく?ってことでGE2RB。 スタングレネードの用途を分かっちゃいない同僚。 こ…

一大イベント

農家の一大イベントと言えば… そう、「田植え」。 今年ももうそんな季節か… 今日始まった訳だが、とりあえずワチは特に出番なし。 むしろ田植え期間中アスパラを採るのが仕事。 ただでさえ不整地の歩行が怪しいのに、田圃歩くなんて…ねぇ?w 出来ることは出…

昨日雨降ったんだ…

最近夏日が続いてたが昨晩雨が降った模様。 ついでに昨日田んぼのしろかきが終わったためカエルの声が三倍以上に。緑だけど。 そろそろカエルの写真のシーズンかなぁ。 アスパラ採っててもたまーに畑にアマガエルがいるんだけど暑くないのかね? そして仕事…

扇風機活躍中

連日夏日。長野県は避暑地というのは都市伝説。 …いや、都市じゃないかw GE2RBがぼちぼち進んできた というか、途中で色々やってると話進まない。 強い…武器を下さい… そして閃乱カグラEV。 まだ夏には早いが、ゲームの世界では夏だったり。 遂にファミ通の…

衝動って怖いなぁ

知らない間に世間は大型連休だった。うち農家だし… その農業、アスパラ収穫にて早くも腰が悲鳴を上げてる。 不整地歩行+前かがみのコンボ、侮れないぜ。 そして最近は26℃を超える日も。本当に長野県か?w さてさて、先日遂に有料β終了、秋再開となった城主…