2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

イイことだらけ

積みゲーだったガンダムブレイカーを再開してみた。 きっかけはニコ動の実況プレイだったんだが、久し振りにやってみるとあら不思議。 ちゃんと操作できると超面白ぇ。やっぱりリハビリって効果あるんだね! ちなみにミッションは全部クリア、トロフィー@2…

落とし穴

E-3ボス到達。そして… お、楽勝じゃん!と思ったら… 連敗。更には道中のエリ潜に中破食らったりとか。 ってことで… ゲージ減らねぇw あんなにあった燃料と鋼材がこれだけに… ワチの春イベント終了かも。

運がいいのか悪いのか…

遠征効果で改造。艦これにおいての数少ない関西弁枠。 先日うpした花の写真ですが、黄色いのは八重のヤマブキ、 ピンクのはツチザクラだかザシキザクラだかそんな感じの花らしいのですが、ググっても出て来ねぇw 田舎ならではの名称なんかね? さて、艦こ…

春っぽい日だったので色々と。

×緑が多い→○緑しかない そんなところに住んでます。こんにちは。 最近の演習でみんな利根を旗艦にしてますな。 今日は3組そんな艦隊を見ました。 ある意味俺モナー。 さて、気付いたら家の周りが花だらけになってたので写真を撮ってみた。 ツバキ。うちのは…

びっくりした!

資材の為にオリョクルしてたら… 眼鏡っ娘出て来た! ここいらでもドロップするようになってたんだね。 で、 2人Lv80に。 一番最初にうちに来た伊168が一番Lv低くなってしまった。 こりゃいかんと思い 伊168旗艦に→まるゆ被弾率UP→中破→撤退 もうね、痛感した…

もりー's BOOT CAMP

三日間頑張った結果が からのー 改二。 そして… からのー Tatsuriki嫁に。 更に… からのー やだ…可愛い…改二。 にしても改造だけで資材どんだけ食うんだよ! あと 蒼龍Lv50に。 それだけでは飽き足らずに ボーキサイトボリボリーもLv57に。育成前はLv43とい…

やっぱ戦艦育てなきゃ駄目なんじゃねぇの?

4-4で毎回毎回苦戦するのは戦艦が弱いせいだ! …って何かのせいにしてみる。でも多分自分のせい。きっと。 潜水艦ばっかり可愛がってたら嫁に次いでの高Lvに。 これじゃいかん!と一念発起。 正規空母レシピやあきつ丸の誘惑に負けずに貯めた資材と 遠征を地…

チッ、作戦が悪いのよ…

無能な提督です、こんにちは。 遂に4-3念願のSクリア。 今回の一番の勝因は 潜水艦が出なかった事… 対潜装備である三式ガン積みの夕張と三式ソナー爆雷+甲標的の大井が… まさに「何て作戦…」 陸奥は夜戦入った途端相手のフラ戦から連続攻撃食らって大破、 大…

もう雪とかいいでしょ?

四月だってのに「明日は雪が…」とかTVで言われたら凹む。 まぁ、天気よかったので結果オーライ。 ってなわけでちょっと遠出。 JR川路駅から撮影。きれいな建物になってはいたが無人駅。 お客さんもいなくて気を遣わずに撮影出来たからよかった。 あと、田舎…

嘘だーッ!

回復しかけた資材を費やして… おにおこタソげっと。 ちなみに狙っていたのは翔鶴、レシピは300/300/600/600… はい、ブン回しましたよ。20回ほど… 嘘だと言ってよバーニィ。今日は2日だからだめなのかい? あと 遠征のみでLv20になりました。 オリョクルやり…