2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

だるまさんが屁をこいた

色々とミクスチャー。そんなブログの予定。 シャア専用アルマジロの捕獲のタイミングが相変わらず分かりにくいですが 皆様いかがお過ごしですか? 僕ですか?僕は落とし穴に落ちたアルマジロをバズーカで眠らせました。 麻酔玉8個も投げてないよ?本当だよ?…

公休日利用してちょっと進行

志村バリに背後に隙を作ってみた。 多分振り返ると虫は飛び去っているんだろうな… そんなSSから始まったこのブログですが、皆様いかがお過ごしですか? 写真の通り、公休日を利用してシャア専用アルマジロを虐待してきました(’’ あろうことか龍撃砲。「砲術…

「うちはエンターなんとかっていうコンビニみたいな名前じゃねーよ、アスキーだっつってんだろ」(オザワ談)

本日のニャンコちゃんズ。 普通に採掘してきた激レアショット。 採掘部隊こと「ヤザン隊」+ヒデ。 ヤザン隊は当然青い服。ヒデはぽかぽか装備。 ツルハシイタケを持たせるとほぼ100%ぐらいの確率でヘロヘロになる。 試しにピッケルグレートを持たせて行かせ…

遅ればせながらトリックオアトリート?ご飯オアお風呂?キノコorDIE?

まだまだ寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?僕ですか?僕は待望のギギネブラを倒しましたよ(’’ ギギネブラ、毒無効装備していきましたら あっけないぐらいに倒せました… そしてギギさん討伐が終わったということは… アルビノエキスも手に入る…

きょうのニャンコちゃんズ

小活躍。大抵いつもこんなもんですょ(’’ ちなみにうちのニャンコちゃんズは鉱石フィーバーかヘロヘロかどっちか。 坑道開通以来普通に鉱石持ち帰ってきたのは最初の一回のみ。まさにギャンブル大将。 心なしかヘロヘロな時にドラグライト鉱石率高し。フィー…

ネコがやる気を出し始めた

今まではヘロヘロになって帰ってきたうちのニャンコちゃんズが頑張ったよ! 中身は殆どがマカライトと虹水晶?だかそんなんでしたがw 相変わらずHRは1です。HRあげたら負けとか思ってる。そんな狩人。 …ってなわけにもいかないのでちょっと頑張ろうと思った…

世界を釣る。

ギギネブラに毒殺されてから2日… 怖くてリベンジしてないのは仕様です。 村クエをちょこちょこ消化しながら自分の腕でも磨いてみようかと。 ってことで何とかのテーブルマナーをやってみた。 元・魚屋としては絶対に消化しなくてはならないこのクエ、 初見…

毒殺予防装備を作ったりしてみた

先日のギギネブラによる毒殺で紫色がトラウマです。 毒に強い装備作ればへっちゃらだい!との短絡的思考から フロギィ装備を作ろうと決心してみた。 手持ち素材も全然足りないが3回ほど捕獲すれば多分間に合うはず… ってなわけで狩猟開始(仕事中) …うん、仕…

MHP3、スクリーンショット機能が欲しい今日この頃。

さてさて、MHP3ですよ(’’ 昨日の仕事中にとんでもなく手持無沙汰な時間ができてしまったため ☆3クエをとりあえず終わらせてみた。ナウシカの角(違)とウルクスス狩猟ですね。ウサギなんですが、なかなか愛らしい動きを見せてくれました(’’ まさに「1げっと…

昨今のMHP3事情

いやはやどうも流行ってますね、MHP3…(’’ 一応初代からポチってはおりますが、PSP版は今回が初でして。 どうもなんつーの?スティックが二つなきゃ出来ないぞ、みたいな 訳のわからんポリシーが邪魔してましてですね… なんとなく距離置いちゃったんです。小…

あけましておめでとうございます(遅

いやいや、何やかんやしてたら年明けちゃいましたよw 読者数ほぼ2人のこのブログ、更新もろくにしてないにもかかわらず たまーに覗きに来てくれてるみたいで嬉しいですなー(’’ ま、覗いた直後にがっかりしてるんでしょうけどw さてさて、それでは最近の…