2017-01-01から1年間の記事一覧

台風による長雨の影響

気づいたら11月も終わろうとしてるという事実。 にも拘らず国会でモリカケガーと言っている日本。 あとは希望の党とか横綱とか9人頃した人とか色々あったなぁ。 年末の重大ニュースはまたTV局の忖度で 「何それ?」的な内容になると推理。同様に流行語大賞も…

子供騙し

名前を変えた政党ってまた政党交付金で何やらやってもいいんだっけ? うーん、子供騙しというか詐欺に近いよね… 本名じゃない名前で犯罪犯してまた名前変えて犯罪、みたいな。 あと新党作ったけど中身は例の政党とかね。 そりゃ「もう自民党でいいよ」ってな…

鳩の日、またはハートの日でお願いします

一応ね、こういった日が誕生日って人間もいるわけですよ… 2月29日とかみたいにレアってわけじゃないけど微妙にレアというか不必要な付加価値みたいな。 こういう付加価値はいらんのよ… 他にもR4さんが代表辞めましたね。 遂に自民党に本気で喧嘩売るんですか…

ゲリラ雷雨とか色々

オリンピックって平和の祭典だったっけ? 何故南北朝鮮というピリピリした半島で協力して開催しようとしてるのか…? IOC怖いよママン。某氏がうにしゃぶという高級そうなものを食ったそうで。 正直、調べてみたら旨そう過ぎる。 悔しいのでこの薬を送りたい…

雨が降ったら…

100万円の寄付を返しに行くといって一番上と一番下だけ本物、間は全部紙って… 今時コナンでもそんなんやってないっすよ? そろそろコントはいいので国政を… さて、雨が久しぶりに降ったので積みゲー消化。 もはや懐ゲー。でもアニメ版見て何かテンション上が…

ひと段落、そして…

R4「アベと同じ空気吸いたくない」 3k「息止めろ」 R4「」 完全に新喜劇じゃんw さて、ゲームに進展があったのでご報告。 ダントラ2-2は表ボス倒したのでEDという名のチュートリアル完了画面。 そして本編開始。 んで、ちょっと進んで こういう扉が出て来る…

第三次藤棚熊ん蜂事件

アスパラの収穫で腰が辛い日々。 でも腰痛にはならない。中途半端に頑丈な自分の身体に感謝。 さて、表題の通り 阿島の大藤を見に行ってきた。 八重咲きの藤も咲いてた。 が… ピンクはまだ早かった模様(5月8日撮影)。 白に至っては最早ほぼ咲いてないと言…

積みゲー消化

国会というすっげぇ予算をかけただけあって面白いコント。 新喜劇とか歯ぎしりして悔しがってそう。 さて、無双スターズまでのつなぎで1000円で購入したSAOに飽きが来たため 「積みゲー消化強化週間」 と銘打って前に買ったゲームやろうぜ、ってことで まず…

梅が咲いた

梅が咲いた 真っ赤な梅が …マイクに怒られるなw ってなわけで 紅梅。 日当たりのいいところに関しては七分咲きぐらい。 何でも、うちのじーさんのこだわりで 「紅さが濃い」とのこと。 んで 小梅も咲いてた。 花梅じゃないけど、この控えめ感がイイ。 あと…

春になろうとしているが微妙に冬将軍が頑張り出す

山が白い。また雪が降ったのか… 春一番風の強風も吹いたんだけどね。仕方ないね。 小梅。食用梅の花はまだ咲いたばかりだな… …全体はまだ枝だらけだけどさ。 蝋梅。結構咲いた。 それでも近くで見ると蕾が多いような…? 紅梅。咲くどころじゃなかった。 …と…

明けました

今日はドゥンドゥン焼きでした。 餅焼き終わった後に鹿鍋+カモシカ串がデフォとなりつつある我が地区… もう寒い中火を焚いて酒呑む合間に餅焼いて書き初め飛ばす、みたいなw 結局何がメインなのか分からない行事になってきたなぁ(困惑 話は変わって半月遅…