2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

微妙な天気

雨でもなく霧が深いわけでもなく、暖かだが微妙に肌寒い… 今日は病院だから別に天気はいいけどさw 戦国無双4-Ⅱ、トロコン狙うのがゲンナリするほど辛い。 まぁ、まったりやるかな… 御城プロジェックトはイベント終了したと思ったら 『期間限定築城キャンペ…

天気予報って当たるんだな

朝から雨。こういう予報ばっかり当たるんだよなぁ… 微妙に寒いのも辛い。昨日は天気が良過ぎたのか? いきなりだが戦国無双4-Ⅱ。 百花繚乱の章を無事クリア。 エンディング手前の女子勢揃いの舞台。圧巻である。 左から濃姫、綾御前、阿国、立花裎千代、小少…

天気がいいから農作業

草刈りやってた。 でも、まだまだ風が冷たいなぁ… 今日はいいけど明日の天気が荒れるらしい。 雪とか…降らないよな?w 御城プロジェクトは特に何のネタも無く終了。 戦国無双4-Ⅱは 百花繚乱の章で秀吉暴走開始。 ガラシャ可愛いよガラシャ。 ってなわけでも…

この調子で晴れの日が続けば…

スタッドレス履いてない車は氷で滑る。 ちょっとヒヤっとした。 それでもたまには乗らないと…ねぇ? 後ろが軽いFR車は注意が必要だと思った。 それでは戦国無双4-Ⅱタイム。 約束の章・早川殿クリア後忠節の章・藤堂高虎編。嫌な上司登場。 お市様登場。コス…

晴れたー!

何か言うとフラグになりかねないのでノーコメント。 このまま春になればいいのに。 さて、無双は賢人の章をさっくりクリア。 そして好敵手の章で妖怪首おいてけ登場。 相変わらず島津は怖ぇ。 しかしキャラが高性能なのかこちらもさっくりクリア。 続いて約…

酔ってゲームなんてするもんじゃない

天気は良くなってきたがまだ雪降るんだってさ… 地震があったようだがこちらで揺れは感じず。怖いね。 戦国無双4-Ⅱもぼちぼち進んできた。 大樹の章、上杉景勝クリア。 続いては賢人の章、小早川隆景。 両兵衛。大河ドラマのようにはいかなかったらしい。 腐…

一級フラグ建築士

「晴れの日が続いたら写真撮りに行くんだ」 →大雪… 農作業もままならないので城主+無双してストレス解消。 まずは無双。「主従の章」にて片倉小十郎中。 テンプレのような剛田ニズム宣言。 もうちょいでクリア(予定)。 美形キャラが多い中、今川、五右衛門…

この調子でずっと晴れないかな

今日の暖かさで家の周りの道の氷がなくなればいいのに。 遠出とまではいかないがどっか写真でも撮りに行きたいねぇ… まぁ、今のところそんなうまい話はないので仕事の空き時間に無双+城主。 漫画でもゲームでも相変わらずの戦闘民族っぷりに草w でもまぁ初…

うーん、面白い…

急な雪や発情期の猫やらなんやかんやで賑やか。 でも、農作業中に突然雪とかやめてもらえませんかね? 初代PSカラーのPS4とかどうすんだよw そんなこんなで戦国無双4-Ⅱが楽しくてたまらない。 松永シナリオ最終ステージ、ラスボス討伐ばかり考えてたら 相手…

もう雪は結構です

昼過ぎから吹雪くというトンデモ天気。 いい加減にしろ、と思うが城主が出来る時間が増えたと思えば…w 戦国無双4-Ⅱが面白い。松永のシナリオ攻略中。 ヴィジュアル系信長って誰が考えたんだろうね…w そして城主タイム。 デイリー建造にて 上から何かはみ出…

戦国つながり

晴れてるのに寒い日が続く長野県。 春は…遠いなぁ。 畑の雑草が少ないのが唯一の救い。 某朝の番組で「韓国は立法よりも人の心情が出る」とのこと。 …ダメじゃんw ということで城主ライフ開始。 稼ぎ解禁されたので戦力を超増強可能に。 まずは 紺スク水、…

晴れた、が寒い…

もう春ってのは都市伝説なんじゃねぇのってぐらい寒い。 雪が残ってアイスバーンがところどころにあるし。 この寒いのに明石では結婚式のビデオ撮影のため 海に飛び込んで行方不明という事件も起きてるぐらいだから世間は春なんかね? そして農作業の合間を…

戦力増強中

水曜日の朝だ。空は晴れた。太陽の勝ちだ。 でも地面が凍ってるよ! もうちょい暖かくなってきたら農作業開始。 ということで城主からの報告。 デイリー建造にて 4時間オーバーきた。 初ホロ!島風が鎮守府に来た時の感動が今ここに。 性能は…微妙だった。特…

むくむく成長中

また雪とか…もうね、勘弁して下さいよ… しかも寒いし。立春過ぎてから一段と冬になった気がする。 こうなったらもう…城主になるしかないじょのいこ(えなり 起きたらランクアップしてた。 そしてデイリー建造にて 矢留ノ城たんげっとずざー。さすが清正。 て…

資源浪費はお約束

また雪かよ…w しかも朝から猫が発情期の声を張り上げてる。 冬でも発情するのかね? 今日も農作業は中止のため城主に。 築城名人?探索か何かで出るのかな? …って思ってたら知らない間に出てたw 清正!清正じゃないか! おねね様大好き清正さん。 そして…

先は長い

ガンダムブレイカー2で待望のターンX配信。 しかし…微妙過ぎるw 御大将が怒りそうな勢い。あとソロでSクリアできねぇ。マルチやるかな。 ってことで城主タイム。 いつの間にかランクアップしてた。 この調子で頑張って御用達杖職人になれる日も遠くないはず…

姉川攻略完了

久し振りにきちんと家事すると緊張するね。 適度に手を抜くのが難しくなってきた今日この頃… 両親が旅行行ってるので酒の量が増えて困るw さて、今日の城主。 前回の戦力補強により一気に強くなった我が艦隊により 普通にクリアできた。 対空強くしてクリア…

姉川きっついわー

明け方からの雪。積もったが今日は病院… なーんでこのタイミングで降るかなーw まぁ、雪のおかげで今日も城主なわけですが。 午前中はレベリング+デイリー任務。 遠征大成功。キラ付けいらんのが嬉しいね。 そしてデイリー建造でレア艦「小牧山城」げっとず…

戦闘放置できないのが辛い

立春だって話をしたそばから雪。流石長野。 農作業出来ない為今日も城主として頑張る。 ふむ、旗艦は経験値増えると言うのは艦これと同じみたいだな… 第二部隊開放。これも任務クリアでってのは恒例。 南部鶴の御旗のもとに…ああ、金剛型揃えるみたいなアレ…

城娘と戯れてみる

節分に恵方巻と鰯をキャンセルした我が家は寿司屋に踊らされていないことが発覚。 そして今日は立春。暦の上ではもう春。家の近所の裏道がアイス。バーンになってても春。 ってことで… 事前登録だけして放置プレイしてた「御城プロジェクト」をやってみるこ…