2012-01-01から1年間の記事一覧

京都とか行ってみた

水曜・木曜と連休が取れた為京都へ。 そして例のモノを食ってきた。 そう。天一。 当然ながらチョイスは 「こってり・大(盛り)・大(ニンニク)・大(ネギ)」。 当然完食。 まあ、初日は途中で雨だったりでほとんど何もできず。 二日目は… なんとなく散歩…

酒チャレンジ2012・晩春

今日も元気だ酒がうまい。 元気じゃなくても酒がうまい。 ってことで連日通い詰めている居酒屋へGO。 まずはウルメの丸干し。 この塩加減がまさに「いい塩梅」。 春と言えば貝。 ということでトリ貝。 トリの手羽先そっくりの形をした足を持っているから「ト…

俺が働いて稼いだ金で酒飲んで何が悪い

もうね、飲んだくれてます。 きびなごの塩焼き。 大きいけど丸っとイケる。 タケノコの天麩羅。 季節のものは酒が進むねー 奥三河地鶏の砂肝の刺身。 胡麻油+塩という不健康極まりない組合せというのは どうしてこうも酒に合うんだろうねー このしろの酢〆。…

待望の…

ハルトマン。2体買って片方はメガネかけてウルスラにカスタマイズ。 そして毎晩ニヨニヨしてみたいねー

最近の居酒屋事情

今月も色々と買い過ぎました。 後先考えない江戸っ子の様な金遣い。 でも酒は飲むよ、っとw ジャンボイワシの塩焼き。 脂の具合もちょうどよくて酒が進む進む。 使用後。 そして… タコの磯辺揚げ。 アオサノリの風味が素晴らしすぎて酒が進む進む。 こちら…

夜桜

さてさて、桜の名所「鶴舞公園」に 夜桜を見に行ってきました。仕事後。 なので… 花見のスタートがAM3:00ぐらいというw ちなみに気温4℃ぐらい。死ねる。 寒さと酒で手が震えてボケた写真のオンパレードでした。 明るくなるまで飲んでましたとさ…

さんぽ。

さてさて、先週は頭痛でウロウロできなかったので、 今日こそは、と散歩に行ってきましたょ 場所は近場の桜の名所。 「桜?時期早すぎだろ プw」 とか思われがちですが… もうこの有様。 先週はまだ2〜3分咲きでしたが、今日はイイ感じに9分咲きぐらい。 …

飲んだくれ

日々居酒屋に通っちゃってます(’’ 大将に「タイムカードお作りしましょうか?」と言われる。そして断るw 鯵の酢〆。うまい。 そしてワカサギの天麩羅。熱過ぎて上顎の皮が(ry 噂のホタルイカの磯辺揚げ。あおさのりとのコンビネーションが秀逸過ぎるw …

30代半ばにしてデジイチデビュー

さてさて、かねてからの夢が一つ叶いました(’’ 何と…デジイチデビューしました(・∀・) 機種は… NikonのD-5100でございます しかもダブルズームキット。 …といいたいところですが 55/300ではなく、55/200のレンズ。 まあ、中古ですからねー… でも超美品。バ…

火曜日は公休日ー

…だがしかし、夜なぜか仕事に召喚される。 それまでは暇だったので某カメラ屋とかでニヨニヨしてました(’’ 昼飯に鰻丼を食らう。さすが特上。3000円弱は伊達じゃないね。 んで、仕事帰りに居酒屋。 小エビの唐揚げ。あまり小さくなかったのは多分仕様。 そ…

居酒屋ってイイね

相変わらず飲んでます。 ええ、そりゃもう色々と。 まずはハタハタの一夜干し。 頭取ると何が何だかわかんねーなw 個人的には生のハタハタ、しかも子持ちのを 炊いてしょっつるで食べたいね。 でも、一夜干しも美味かった。 そしてタコのたまり醤油焼き。 …

サーニャをそんな目で見んなー

…じゃあどんな目で見ろと? それはさておき、何やらファミマで ストパン劇場版キャンペーンやるみたいですなー wktkしてもいいですか?

久々にうp

最近飲みに行っても写真を撮り忘れる。 ってことで、ちゃんと撮ってみたよ! 小女子の唐揚げ。 こおなご?こうなご? 地域によって変わるようで。 ホタルイカのたまり焼き。 超うまい。焼いたのは初かも。…そんな居酒屋ライフ。

たまには

急な仕事が親の敵ぐらいの量降り注いできた。 言う方は楽でいいよね! ってことで酒飲んできた。 今日は… 穴子の揚げ浸し。 穴子が有名なところの人とかどういう反応するかな…

ラノベ

あまり読んだ事ないなー… まぁ、脳内では こういうの。 気軽に読める文学っぽいもの、ということでいいんじゃないかな? なーんか最近のは「ストーリー」ではなく「エロ」に特化してますよね(’’ ちっちゃいころ読んだ「ロードス島戦記」とか「フォーチュン…

雪降ってきた

寒い。 でもオラーシャとかスオムスとかはもっと寒いんじゃないだろうかと妄想。 そんな木曜日でしたとさ。

居酒屋レポ

相変わらずビールとトンソクはデフォなので割愛。 今回は肉食にしてみたよ! チキン南蛮。 某弁当屋のパサついた胸肉のでかい唐揚げにタルタルが山ほどかかった紛い物とは違うのだよ! ここのはセセリを使って、揚げた後きちんと甘酢をからめてあって、更に…

サーニャん

figmaから出るようで。 ま、置く場所ないからたっつんのレポに期待age。

ggrks

暇だったので「ラセドン」で画像検索してみた。 たっつんとワチのブログの記事で溢れ返っていた。 うーん、XGラヴだなーw

レバー食べレバー?

そう言った同僚を血祭りにあげました。 ってことでいつもの居酒屋へGO。 いつも通りビールとトンソクからスタートしたが、 画像が前回と丸被りなので割愛。 二品目の鶏レバーの味噌炒めからスタートしとく。 赤味噌はうまいねー。 続いてイカフライ。ヤリイ…

長浜

多分人生初、ちゃんとした長浜ラーメンを食べた。 結構いけるもんだと思った。 …だが焼き飯、お前だけは許さん。 まあ、ベタついててあまり旨くなかっただけなんだがw 危うく昼飯なのにビール頼みかけた。

年明けたねー

二日間ぐらい貧血で死んでた。 で、久しぶりに仕事したら身体がガッタガタだった。 歳を感じた。