2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

これが漣の本気なのです!

漣って某アイドル風に「さざP」って書くと赤いMSみたいですよね。 さて、そんな彼女の口癖ですが… この有様。 だがしかし、艦これ始めてから秘書艦に何となく選んで愛着もあるキャラなので 本気出しちゃおっかなー、ってことで 改造してみた。これからが漣…

「そんな艦隊で大丈夫か?」「大丈夫じゃない。問題ある。」

遂に朝夕立がLv20になって改造されたっぽい。(イラッ☆ さぁ、漣を育てて3-2クリア目指すぞー! スーパー灯油缶も出たし、回避しまくっちゃうぜー! あと、艦隊のアイドル天龍ちゃんが改造されたよ! 改二実装でたゆんたゆんのボデェーにフリフリの衣装、そ…

先は長い。多分。

レベリングの都合上、朝夕立を秘書艦にしたらプチうざい。 を思い出した。 あとは、白露型駆逐艦の皆さんはですね… こんなとか こんなとかね、見た目が変わった途端に中破・大破時のグラがあざとすぎるw もちろん島風、てめーもだw DMMだから分からんでも…

頑張れ!ていと君

第弐門に進化。徹心?パツイチでキメっからよォ! 僕をッ!殴るまでッ!泣くのをッ!やめないッ!(違 この娘の改二が実装されて”たゆんたゆん”になったら近代化改装の餌にする。絶対に。 ってことで、 こうなった。ハイパー橿原丸。出雲丸同様に紙装甲。 偽…

超うっかり八兵衛

マリ子様げっと!これであと一人で揃う! …って時に、蒼龍を近代化開発の餌にしてしまうという超☆大失態。 ええ、全く。 それでもデイリー建造で 瑞鳳ちゃん。 更に改造して 酸素魚雷北上と 島風カスタムと ツールツールピーカピーカかーっちょいいー改。 駆…

姉妹が揃わない

素敵な艦娘は出るんだが微妙に揃いが悪い。 比叡。砲台の形状がアシュラ・テンプルを彷彿とさせる。気がする。 これであと霧島だけなんだが… 何で眼鏡っ娘が最後なんだよ!一番に来とけよ! 胡散臭いカタコトとかいいから、眼鏡を…! ってな具合に微妙に揃わ…

3-2ってきつくない?

強い駆逐艦がいません。途中で育成止まってるなー…。 一番強い駆逐艦がLv16島風。次がLv11漣とか、軽巡洋艦へのシフトが早すぎたか。 おかげで3-2でまた長ーい足止めを食いそうです。 デイリー建造で修羅げっと。圓明流ですよ。掴んだら折りますよ。 不幸姉…

遂に2-4クリア!

パラスアテネ姉さんを改造、そして 金剛もストロング金剛に。 んで、一応現時点での最高戦力で2-4挑戦。 今日は羅針盤の機嫌がいいのか、メンテで修正あったか知らんがボス直行。 そして… Sクリア。Sクリアって聞こえはいいけど もうボロッボロ。 でもクリア…

あの娘がきたよ!

ぜかまし。声がイメージと違ってて若干がっかり。 最上。五月雨を集めたら出ると思ってた(違 2-4はもうしばらく無理に突撃せんようにして、ダーラダーラやろうかと画策中。 そんな矢先 改造しちゃった。遠征に使うかね。

2-4

多分羅針盤にはルーレットマン的な神の見えざる手が働いていると思う。 妖怪食っちゃ寝と榛名、千歳おねえを改造してみる。 資材節約の為にレベリングしてたら… ぁあ、この娘のことだったんだなぁ…という隼鷹登場。 「ひゃっはー」はもっと感情こめて!と言…

山城でたー

チョメチョメ。 昔、広告のデザインを頼まれた際にシャレで山城新伍をモチーフに作ったのを上司に見られて 「そんなもん作ってる暇があったらもうちょいましなもん作れ!」と怒られたがクライアントは笑ってくれた。 その笑顔の為の仕事ですよ!と言ってやり…

病み上がりからの改造

一昨日の夜から熱が出ました。一年半ぶりぐらいの風邪。 んで、昨日一日寝て過ごすついでに美味しんぼを読み返す。 何で何回も読んじゃうんだろうね。 さて、艦これ具合は… 新メンバー愛宕チャソのおかげで編成クエ色々クリア。 貰った開発資材で… 新兵器き…

やったね!

高雄引き戻した! 更に 扶桑きた。パラスアテネそっくり。 でもさ、レコアさんって何でやってる事はカテジナと似てるのにファン多いんだろ。 まぁワチもだけどさ。カテジナはクソだ、クソ。あとニナ・パープルトン。 話は逸れたが 伊勢も出た。何だろうこの…

訃報

高雄が逝きました… 霧の艦隊戦で小破スタートだったんですがね… 無慈悲なビーム+航空機からの爆撃で逝きました。 もうね、ショックでね。 新しい娘も微妙… ちょっとイイ艦載機出たのでちょっと慰められたかも。

戦艦ktkr

初☆戦艦はこちらのお嬢さん。 更に 四姉妹揃った。 何か色々と出撃やら編成ミッションが進むようになってきた。 この娘やらも出ました。 綾波…クーデレだったら萌えたのに…w

晴れたよ!

どうせなら昨日晴れればよかったのに…w ヒマなので風景以外の写真を久しぶりに撮ってみる。 ヤマガラ。鳴き声はあまり可愛くない。 シジュウカラ。実にすばしっこい。 ちなみにこれらは家の裏庭から撮影したものだったり。 おまけ。シジュウカラのバックシ…

はっぴぃ新年(白鳥沢レイ子の父風に)

さて、今年もあと一年ですね。 長野県南信地方の初日の出は この有様。超ガッカリ。 艦これは何か新メンバーが続々入団中。 そろそろ妙高型揃わんかな…。