2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

村長。

リハビリをかねて暇な時間を使ったゲームをしようと思い、 「とびだせ どうぶつの森」開始。 着任早々住む家の借金をタヌキふぜいに背負わされて現在村のATM状態。 釣り、虫取りで生計を立てる毎日。 ミヤマ。 ハリセンボン オニヤンマ。 鬼YANMARって書くと…

向日葵

某氏のブログで恒例の向日葵がうpされてた。 考えてみたら、うちの実家の向日葵も咲いてる事に気付く。 一本の向日葵だったり。 特に観賞用じゃないので群生してたりとか。 人間の身長をはるかに超えてたりとか。 何か放置してたら畑が占領されそうだったり…

ハッチョウトンボ

世界最小クラスのトンボが長野市内で発見されたそうで。 http://www.shinmai.co.jp/news/20130708/KT130706FTI090003000.php そんなハッチョウトンボがうちの近所で発見されましたとさ。 おまけで前回撮ったオニヤンマ。

初夏

あ、暑い… まぁ、長野県だからよそよりはましみたいですが。 サワガニがいた。やっぱ水きれいなんだね。 丸ごと唐揚げにしたかったが、一匹じゃどうにもこうにも… トカゲ。thee michelle gun elephant思いだした。 そんな一日の始まり。

晴耕雨読

別に晴れても耕したりしてないですが。 さて、漫画読んでます。雨なんで散歩もきついんですわ。 杖+傘だからねー。 ってことで、これ ももプロZ。 落語をしない女の子の日常漫画から社会風刺を抜いた感じ。 感想は…微妙。 MMRでも読むかw

兵庫県の紫陽花に負けてたまるか!

さて、体動かしがてらD5100をぶら下げて家の周りをウロウロ徘徊。 ブルーベリー作ってた。何だよオシャレじゃないか…さて、ここからは家の周りの紫陽花をどうぞ(’’ …とまあ、こんな具合です。 田舎の紫陽花もいいんでない?んで、たっつんに負けない為にも …