2013-01-01から1年間の記事一覧

揃ったー

四姉妹揃ったので編成クエクリアー! さて、今日のモンス。 対外かぶるようになったなー…。 近代化改修しまくり。

大型船建造解禁

そんな資材はないのでしばらく出来ません。提督Lv15だし。 とりあえずイオナが可愛過ぎて夜も眠れません。いや、寝てるか…w 秘書艦にして声聞いてニヤニヤしてると一日が過ぎるのが早いよ。 年末なのにこんなんでいいんかな…w さて、今日のわんこ。 うーん…

サブマリン登場

ミッションクリアのご褒美。 何で図鑑に表示されないんだろ?ワチだけ? 結構好きなタイプです。 さて、その他モンス。 開発しすぎて資材切れた。明日からデイリークエ頑張る!

何か色々と揃ってきた!

ファミマでやってる艦これキャンペーンのポスターをじっと見てたら店員から痛い視線。 それすら快感を覚える村人です、こんにちは。 川内さんようやくゲット。会いたかった。イエス(JESUS)、君に。 これで艦隊が3つ運用できるようになったよ! …まぁ、3艦隊…

サンタが村にやってきた

おっさんの所にもサンタって来るんだね。 イイ子にしてたからかな? そろそろ提督Lv10。何が変わるかは知らんがw さて、今日のモンス。 タマかわいいよタマ。 夕張で女子で制服と言えばゴーゴーなのはワチだけじゃないはず! KILL BILL好きなんだよ…。 あと…

訃報

えー、神通が沈みました…。 相手の空母からの艦載機攻撃で即中破、その後の雷撃戦の末轟沈。 いやー、本当にロストなんだね。お父さんびっくり。 まぁ、くよくよしてても仕方ないので次だ、次! んで、今日封印したモンス達。 陽炎と言えばラセドンでお馴染…

軽空母、略して「軽い母」

溜池ゴローあたりが喜びそうな「軽い母」こと軽空母をゲット。 秘書艦にしたらエレベーターがどうとか艦載機の整備手伝えとか小うるせぇw でも、嫌いじゃないよ! んで、製油所地帯沿岸をそろそろイケるんじゃないかと思って選択、が… 何この羅針盤(ルーレ…

燃料ガブガブー

燃料消費がすっげえ。何でだろ?みんなそんなもん? さて、今回の仲間たち。 個人的には千代田と天龍姉妹がヒット。 特に天龍はもっさん思い出した。色々と不可能はなさそう。 あと、気のせいか漣の大破率がものっそい事に。 大抵ドック入ってるからなぁ… 潮…

提督はじめました

周囲の猛プッシュにより開始。 漣。理由?何となくです。 「はじめての〜」やら何やらやってみて… やだ、おもしろいじゃないのよさ。 んで、今日仲間になった人たち。 第二艦隊まで作れるようになったよ!

雪国

住んでるところは山です。こんにちは。 さて、前回の雪から天気が晴れたのでお出かけ。 週アスのおまけ欲しさにノーマルタイヤのハイラックスに乗って本屋へ。 無事げっと。でも本屋には山ほど在庫あった。人気ないんかね? 帰り道にまた川路駅。 THE☆雪 も…

12月ー

…ももう半ば。いかがお過ごしでしょうか。 12月10日で病気して一周年でした。正確には9日深夜かな? いやー、一年でここまでになるとは。 正直「杖が一生手放せなくなるかも」とか「車椅子の生活になるかも」とか 「右手で字が書けなくなった時の為に左手で…

寒いよ!

11月も終盤、今年もあとちょっとですな。 こっちは 霧がすげぇ。 本当はもっと濃くて一寸先は闇ぐらいなんだが、さすがにそれは写真に撮ってもイミフなのでこれで。 朝9:00ぐらいまで全然晴れない。恐るべし川沿いの盆地。 それから 山が雪化粧を始めた。色…

さほど珍しくもないもの

田舎者です、こんにちは。 11月ですね。今年もあとひと月… ふぁんぶるぐ村も ハロウィンがあった。 関西でハロウィンが流行らない理由はジャビットの色だそうで(古田新太談)。 あとは カニ漁解禁になったり 海や川の仲間たちが増えたり スカしたラッコにホタ…

秋の風物詩

台風も過ぎて晴れて、ゲームもひと段落したので家の周りをうろちょろ。 南信名物の市田柿。干し柿にするやつだね。 今年は春先の霜でやられてるなぁ。 リクエストのあったコスモス。一輪だけ。 長野の秋は早く終わるのだよ! 飯田市街地のアップルロード。 …

いつの間にか10月末

リハビリの一環としてPSVITA再開(言い訳) そんな中でも今日も村長さんは村民の為に資材をなげうってます。 さて、10月に増えた仲間たち。 魚は こいつら。 虫は こいつ。ただ夏に獲り忘れただけなんだけどさ… 村民は 待望のジャニーズ枠。 称号は 村を花い…

秋分なのでもう秋?

秋ですねー。 自動車教習所へ講習に2回ほど行って運転の練習をしましたが、 なかなかうまいこといってるので次回最終回になりそう。 でも、足の感覚が弱いと乗り出しが超怖い。 京都でも恐ろしい事故があったばっかりなので気をつけないと雄山に叱られてし…

お久しぶりね。

あなたに会うなんて。 いやー、知らん間に稲刈り終わってた。 んで、 虫取り大会で優勝したり 色んな魚を釣ったり 虹がえらいことになったり 黒い三連星仕様の旧ザクを作ったりしてました。 一言で言うと、ダラダラしてました。 …いや、農業も若干手伝ってた…

リハビリと掃除

珍しくすることが無かったので倉庫を掃除。 すると… Macの箱発見。中身もあったが超汚いので割愛。 いや、当時はハイスペックでなぁ…(遠い目 しかもSE(Special Edition)。フラワーパワー。 昔のMac、好きだなぁ。 あと、リハビリがてらこんなものを。 ベアッ…

空いた時間を利用して劇場版ストパン観賞。思ってたのと何か違う感が。 ってなわけで… 虹。 あとは、村のATMのため南の島でカブトムシ密猟してて 褒められた。 獲物はこちら。 そして… 何度めの画面だろ、これ… んで、例によって うん、またカブトムシ密猟決…

村のATM

花火大会。きれいだった。 さて、南の島が解禁されて素潜りをしてみる。 色々取れた。 釣りの方でも サメ釣りまくり。 サメの出る海域と素潜りのできる海域は同じ。 怖いね… さて、借金 …コロヌ。今日の一枚 ライギョ。カムルチーとも言うよ! こう見えてブ…

ダメ自治体

相変わらずどうぶつの森。 借金返し終わったー! …悪徳不動産屋めw てなわけで再び稼ぎ。 でかい魚影が… マンボウだったり こっちは… ノコギリザメだったり。 あと、南の島解禁になった。 …と、昨日は流星群の日でした。 今日も村のATMになって頑張ります。

村長。

リハビリをかねて暇な時間を使ったゲームをしようと思い、 「とびだせ どうぶつの森」開始。 着任早々住む家の借金をタヌキふぜいに背負わされて現在村のATM状態。 釣り、虫取りで生計を立てる毎日。 ミヤマ。 ハリセンボン オニヤンマ。 鬼YANMARって書くと…

向日葵

某氏のブログで恒例の向日葵がうpされてた。 考えてみたら、うちの実家の向日葵も咲いてる事に気付く。 一本の向日葵だったり。 特に観賞用じゃないので群生してたりとか。 人間の身長をはるかに超えてたりとか。 何か放置してたら畑が占領されそうだったり…

ハッチョウトンボ

世界最小クラスのトンボが長野市内で発見されたそうで。 http://www.shinmai.co.jp/news/20130708/KT130706FTI090003000.php そんなハッチョウトンボがうちの近所で発見されましたとさ。 おまけで前回撮ったオニヤンマ。

初夏

あ、暑い… まぁ、長野県だからよそよりはましみたいですが。 サワガニがいた。やっぱ水きれいなんだね。 丸ごと唐揚げにしたかったが、一匹じゃどうにもこうにも… トカゲ。thee michelle gun elephant思いだした。 そんな一日の始まり。

晴耕雨読

別に晴れても耕したりしてないですが。 さて、漫画読んでます。雨なんで散歩もきついんですわ。 杖+傘だからねー。 ってことで、これ ももプロZ。 落語をしない女の子の日常漫画から社会風刺を抜いた感じ。 感想は…微妙。 MMRでも読むかw

兵庫県の紫陽花に負けてたまるか!

さて、体動かしがてらD5100をぶら下げて家の周りをウロウロ徘徊。 ブルーベリー作ってた。何だよオシャレじゃないか…さて、ここからは家の周りの紫陽花をどうぞ(’’ …とまあ、こんな具合です。 田舎の紫陽花もいいんでない?んで、たっつんに負けない為にも …

祝・退院

はい、昨日退院しました。 十数年ぶりの実家住まい、今日は不要物の整理。 …うん、部屋ないからねw で、掃除してたら懐かしいものが。 うーん、封切ってないわ… ご存知国民的MMORPGのサントラとマウスパッド。 裏はこんな感じ んで、片付け終わってテンショ…

残念ながら晴れました

急な外泊で、実家にいます。月曜日までは田舎生活。 …にしても、お百姓さん泣かせの梅雨ですな。 ま、せっかく天気もいい事なのでカメラ持ってウロウロ。 アジサイ。どこよりも、誰よりも早く撮ったが超時期外れ。 サツキかツツジかどっちか。調べてみたが微…

もう一年近いらしいよ?

さて、久し振りにブログ更新。 知ってる人は知ってるが、只今入院中な訳ですが、一時的に実家に帰ってきまして… リハビリも兼ねて外をブーラブーラ、ヨタヨタと歩いてみました。 右手もちょっとましに動くようになったのでカメラぶら提げていざ撮影! …と思…