MHP3、スクリーンショット機能が欲しい今日この頃。

さてさて、MHP3ですよ(’’
昨日の仕事中にとんでもなく手持無沙汰な時間ができてしまったため
☆3クエをとりあえず終わらせてみた。ナウシカの角(違)とウルクスス狩猟ですね。

ウサギなんですが、なかなか愛らしい動きを見せてくれました(’’
まさに「1げっとずざー」の動き。でも当たると痛い。
雪玉をぶんぶん投げてくる動きも好き。でも当たるとうざいw
ちなみに「捕獲の見極め」持ってたんで初ウサにもかかわらず捕獲。
落とし穴はジャンプされたらだめじゃん、という妄想の元シビレ罠使用。
素材@1で属性ガンスゲットの悪寒。今日またやるかな…

鹿の角は相も変わらずハンマーで鹿パンチして角はぎ取り→駆け足納品→完了。
途中ウサギとエンカウントするも駆け足。基本です。
そして緊急クエスト(’’
リオレイア倒して下さいお願いしますお願いしますお願いs(ry
そんなわけで渓流へGO。
巣へ行ってみるとジャギィ(初代MHのランポス的なアレ)が
卵を食おうとして怒られるというムービー後にリオレイア登場。
ジャギィガンランス改でガードしつつチクチク刺して体力削ったところで
尻尾切り落とし成功。初の快挙だったため周りを見ずに尻尾をザクザクやってると
ブレスで火だるまに。でも骨髄入手。
それからもダンゴムシのように舞いダニのように刺す戦法で勝利。
死ななかったものの何とも爽快感に欠ける狩猟でしたとさ(´・ω・)
そして遂に火山へGOできるように。待望のドスヘラクレスが待ってますよ(’’
そして家に帰って写真撮影をしてみた。Xperiaのため手ブレが激しいのは仕様。

んで、今こんな感じ。プーギーの服はスイカ
オトモはアイルー村でもらったアイルーマスクとベスト。実に不自然極まりないw
あとはカボチャーマン。カボチャビームもフラッシュも出ない。何てことだ。
でもマイキャラ「ヴェロニカ」が木村カエラに見えないなんて事もない。
そっくりじゃないか…性別とかさ(´・ω・)

↑こんなんが理想なのでネットで見かけたネブラ装備がとても欲しくなる。
いや、カボチャ装備が先に欲しいんだけどさ…
どっちみちアルビノエキスも欲しいのでとっとと凍土のギギネブラを倒すことに。
だが、☆4甘く見てたw
最初は調子よくチクチクできてたんだが、解毒薬がエネルギー切れになり
見事に毒殺されました。あとちっちゃいのが三匹ぐらいくっついて大変なことになったね。
ちっちゃいのくっつく→武器しまう→転がる→取れる→毒ブレス大放出→薬飲む→最初にループ
ガンランスだと難しいのかね(´・ω・)
ってことで3乙前にスイッチを切って煙草をふかして今日の出来事を思い出してみた。
泣いてなんか…ないんだからね…
今日あたり倒そう。本気装備の大剣と毒無効装備でも準備しようかね…
でも、フロギィしばくの激しくマンドクセ
ってことでギルドカードでも晒してみる。



サブのガンランスの方が使用頻度あがりそうだね、こりゃ。
あー、あとてんちゃのリクエストで弓作りました。
でも弓が当たらないので基本ピッケルで鉱石掘ったりしてます。
クロスゲート時代を激しく思い出し枕を涙で濡らしつつ就寝。
今日の目標:ギギネブラ討伐