昨今のMHP3事情

いやはやどうも流行ってますね、MHP3…(’’
一応初代からポチってはおりますが、PSP版は今回が初でして。
どうもなんつーの?スティックが二つなきゃ出来ないぞ、みたいな
訳のわからんポリシーが邪魔してましてですね…
なんとなく距離置いちゃったんです。小五男子の恋愛みたいに。

そして全国の中古屋(宮崎県含む)からPSPが消えた発売日から三日後ぐらいに
イジる機会がありまして、肉焼いたり卵運んだりして「ま、こんなもんか…」
と思ってた矢先、京都時代の同僚がえらいハマってるとの情報が。
外回りの帰りに某中古屋にて新品(アジア版じゃない国内純正品ね)を発見、
買ってみました(’’
そして同僚が全員帰って仕事場に一人となってからミク仕様PSPUMD挿入、
スイッチをポチり狩猟開始。
実家が温泉地でもあり温泉ネタ大好きなワチとしては今回の世界観はとてもイイ。
キノコ狩りやら肉焼きやらしているなかで「ガーグァ」なる丸っとした鳥を
こっそり後ろからパンチすると…
プルプルっと震えて卵産みましたw
うん、アツいね(’’
そんなこんなで二時間ほどプレイしただけでも装備整うわシナリオ進むわで
かなりおもろい。悔しいことにw
序盤から太刀使ってたんですが(MH2は太刀使いでしたので)京都の同僚に
情報を色々と聞いていたところ、武器の話になりまして…

ワチ)武器は太刀で行ってるんだが?
同僚H氏)あ、僕太刀ですよ
ワチ)え…んじゃスラッシュアックスで行くわ
同僚H氏)スラッシュアックスはN君(H氏の同僚)のサブですわー
ワチ)…双剣
同僚H氏)双剣は僕のサブですねぇ
ワチ)またワチ大剣?w
同僚H氏)大剣イイですよー
ワチ)んじゃ、サブはガンランスで行く
同僚H氏)ガンランスは大剣みたいに立ち回って、決まればカッコイイですよ

…ってなわけでメイン大剣サブはガンランスになりましたとさw

最近は色々と進めまして、ポンデライオンまではガンランスで倒せるようになりました(’’
現在の装備は大剣はカタラクトまたはヴォルガベル、ガンランスはジャギィ改または大骨銃槍、
防具はジャギィメイルに研磨×5です。
そろそろ次の装備のためにとっとと火山に逝きたいと思います(’’

…画像?また今度w