あけましておめでとうございます(遅

いやいや、何やかんやしてたら年明けちゃいましたよw
読者数ほぼ2人のこのブログ、更新もろくにしてないにもかかわらず
たまーに覗きに来てくれてるみたいで嬉しいですなー(’’
ま、覗いた直後にがっかりしてるんでしょうけどw
さてさて、それでは最近の近況でも書いてみますかね(・ω・)

まずはこちら

京都行ってきましてですね…
行ったは良かったんですが、その日の夜から
見事なまでの雪が降りまして(´・ω・)
寒いわ新幹線遅れかけるわで驚いたりしてみたり(’’
あ、でも昔の知り合いに会うのは楽しかったですよ(’’*

あとですね…
ついこないだ美味しいもの食ってきました。近所の居酒屋で。

まずは突き出し(お通し?)。
だし巻きにかかっている「あん」にアオサが使ってあってウマー。
煮物も薄味でワチ好みでした(’’
続きまして…

これがなくては始まらない「造り」。
無理矢理盛り合わせてもらったため色合いとかおもろいことになってますがw
たっつんに当ててもらおうかな…
全問正解できたら梟ハット、または水龍杖をプレゼント(嘘)
そしてメインディッシュはこちら

キンキの一夜干し(’’
でかくて脂ものってて、更には天日干し。
ビバ北海道、ってなもんですわ。
最終的には…

ネコが見向きもしないような有様になりましたとさw
おいしくいただいちゃいました。
で、本日の〆

鱈の白子ですね。
板昆布の上で焼いてあって旨味が濃厚になってました。
カボスをちょっと絞ったらこれだけで二合はイケると思われ。
ってか、この日だけで五合飲んでます。ふらっふらですわ。

あ、最近MHP3のリベンジをしたらハマりまして。
大剣メインのサブがガンランス(’’
そろそろウサギをしばくので有力情報求む。