小雪

昨日は雪の代わりに地震がありました。
長野県北部で震度6弱だったそうな。
某氏から大丈夫かメール頂きましたが、大丈夫でした。
ちなみに自信のあった22:00過ぎのその時…
・農作業でお疲れモードだった
→小学生も驚きの21:30前に就寝を試みる
→寒いなぁ、寝付くまでマンガ読むか
→「ちいちゃんのおしながき」読む
→寝オチ直後スマホ+タブレットが激しく鳴る
震源地確認中揺れる
→2〜3分で落ち着いたのでマンガ再開
→即寝オチ
→しばらくしてメールに気付く
→返信後即寝る
…うーん、何という呑気なw
でも、震源地近くでは今朝まで停電してたところもあったみたいだから大変だったんだと思う。
前回の台風といい今回の地震といい、南信はひどくなくて助かった。
これからの時期は雪が怖いなぁ。嫌な時期になってきた。
さて、柿剥きもひと段落したので何かゲームでもやってみようか、ってことで
3DSルーンファクトリー4」始めました。
ファンタジー世界の牧場物語+バトルもあるよ、的なゲーム。
予想通り魚釣りと料理をひたすら楽しんでます。
農業もやってますが、リアル農家がゲーム内でも農業ってどんだけなんだよw
ちなみに今回はwiki禁止プレイ。完全に手探り!
たまには攻略サイト抜きでやってみるのも楽しい。
…ってか、普段やってるゲームがコレクション要素とか強過ぎるからwiki見ちゃうんだよなw
それと大江戸ブラックスミス、レビューが微妙だった。
…うーん、ちょい待つか?
俺屍2体験版やってみた。主人公一族の屍で道を作ってCOMキャラでボスに挑むゲームらしい。
DCC Zeroは…たまーに虚しくなるので休憩中。
SEEDは停滞中。ヴァンガードは相手が強過ぎて(自分が下手過ぎて)カード補強中。
さて、12月のガンダムブレイカー2までどれだけ消化できるかな…