ひと段落…

いつの間にか11月。皆さまいかがお過ごしでしょうか?
ワチは…柿剥きマッシーンとなって6万5千個ほどの柿との格闘を終えたところです。
俗に言う「ひと段落」ってやつです。
まぁ、ひと段落してもしなくてもゲームはしてましたがw

こんな具合に。

メアリスケルターはDRPGで、システムが結構面白かったけど…
アップデートによって一気にぬるゲー化…ゲフンゲフン、プレイヤーに優しくなりました。
アイテム所持枠30個→99個とか…発売日に買って難易度高かったっすよ…
でもまーコンパイルハートのゲームってアップデート終わってからが楽しいらしいですがね。
ネプテューヌ3の時は楽だったなぁ、と(遠い目
残りトロフィーは裏ダンジョンクリアと100回かばう、100回ペロる、だったかな…
見なしでクリアってことでいいんじゃない?w

マクロスも一通りミッションS評価クリア、キャラ・機体全コンプ終了。
残りはショップの商品全購入とミサイル200発撃ち落とし、サポキャラの組み合わせぐらいかな…
稼ぎが非常に面倒なアートディンクゲーなのでこれも…見なしでクリアって事でw

そしてかなりハマったWOFF。こんなに楽しいFFは3以来かな…
100時間近くやってたのか(困惑
全モンス収集・育成完了、ストーリー・闘技場完全クリアだが…
1個バグか知らんけどダーククレバス完全制覇のトロフィーが出ないんだよ!
で、ミニゲームハイスコア×4と宝箱全部開けるのトロフィーは一時お休みで。
…これも見なしでクリアでいいよね?ね?
3DSの真4FINALも絆ルートクリアして東狂未攻略、モンスターハンターストーリーズもストーリークリア。
いやぁ、色々やったなぁ…
ラストはWOFFで気付いた事。




ん?この面子で弊社某作品…有名…?
それってもしかして

やっぱり!スクエニ、分かってるじゃないか!