石橋を叩いて割る

「ネタ?」と聞き返したくなるようなニュースばかりの今日この頃。
元少年Aがセンテンススプリングに対して殺意剥きだしになったりとか
黙秘を続けてたKIYOHARAが突然ゲロったりとか
サブカル系雑誌の表紙をSEALDsが飾ったりとか
もう訳分からんねw
3DSヴァンガードGのバグがある程度解消された訳だが…
もうとっくにヴァンガード熱が冷めてるっていうねw
まぁ、時間出来たらやるかな程度。カードも98%まで集まったし。
んで

フォトカノKISSの作業トロフィー埋めたり

Gジェネ安売りしてたから衝動買いしたりしてたが
最近FPSだかTPSが流行ってるっていうし、こりゃやっとかなアカンかなってなわけで

始めてみた。ベストで安売りしててさぁ…

本格的なゲームでしたよ?

尋問とかもあるし…(震え声
そして

地雷と分かってて踏む。あえてね。
DL版は売ったりできないのであとがなくなるのも分かってても止まらない。

…容量が少ない?本体に優しいじゃないかw

ということで艦これ改、始めました。

Lv100超のプロ提督なので

難易度はこんなもんか…

最初から軽巡選んでどうすんのよ?ってことで駆逐艦

当然漣を選ぶ。

あらかわいい

はじめての建造!

何故か資材が潤沢にあったのでレア駆逐狙いで

4日ってふざけんな!…って、あぁ、ターンねw

出来上がったのは加古。

編成してー

いざ出撃。

うーん、重巡はもうちょい後でもよかったんだがなぁ。

お、見た事ある風景!

そして海面を滑って移動。

戦闘システムもだいぶ変わった模様。

なるほど、分からんw

でもまぁ、詰まるまではデフォでいいや!

ラスボスも相変わらず出現。くそが。

川内「ガタツ

とりあえずボス倒すと演出があるっぽい。

で、新海域開放。

このポイントで燃料とか家具職人とか買えるらしい。

ちなみに艦隊は一度行動するとターン終了させなきゃ行動できない。
これが弊害っぽいな。オリョクルとかどうすんだよ!w

演習は純粋にLv上げ+数値上昇。近代化改修みたいなもんかね。



任務報酬でなかなかの武装が。B砲って今そんなにレアでもないの?

第二艦隊開放のための軽巡がなかなか出なかったがやっと出た。偽ルッキーニ。
これでようやく

第二艦隊開放。軽巡レシピで足柄、羽黒出てある意味涙目だったw

何やかんやでステージ1クリア。
でも不安がない事もない。

家具コインって余るほど出たっけ?
それでも

まるゆに指輪渡すまでは続けるのでw