歴代最高傑作

ナベツネ辞任=天変地異の前触れ
3.11を目前に控えた昨今にそういうのはやめて頂きたいw
…でもまぁ、
原退陣→ドラ1賭博→KIYOHARA→また賭博
綺麗な4連コンボ入っちゃったら仕方ないね。
米韓合同軍事演習が北の機嫌を損ねたようで…
日本は関係ないから当事者同士で対応して下さいw
艦これ改、DL版再インスコでセーブデータ消えるのかよ!
あとターン制にするとオリョクル出来ねぇじゃねぇか!
しかも入渠が必要なら更に面倒とか…潜水艦スキー提督なめんなよ!
…とまぁ、のっけから不満だらけのブログですが

買っちゃった!(CV:牧瀬里穂
予約までして3月3日は日付が変わるのと同時にプレイしちゃった♪
ちな引継はガンブレ2の進行度に合わせて金もらえる+ガンブレ2で最後にプレイした機体がHGでそのまま使えるというもの。
そういや前作も楽しかったよなぁ…ストーリーがちゃんとし過ぎてた+キャラデザがことぶきつかさだったってのが色々と(ry
前回は宇宙世紀っぽいコロニー落とし系の話だったけど今回は商店街の宣伝をガンプラバトルでしてくっていう、ね…
GBFっぽいノリで結構好きだけど

ここまでハッキリしたキャラ、どうなの?w
ちなみにこの後初のPG機体バトルで美味しく頂きました。

そして勢いに任せてストーリークリア。
今回の良かったところ:
・グラフィックの向上
・強化システムの一新
・HGとMGで差が何もないどころか、機体による差別化も無い
→俺ガンダム作りが本当に出来るし、テンプレガンダム作らなくて済む
・ヅダが初参戦

今回の悪かったところ
・一部COMが死ぬほどカタい
ガンプラシュミレーターを「ゲーセンの筐体扱い」したためしばしばCOMが乱入してくる
→ステージ進行の際スコアが高いと乱入しまくって来るせいで1ステージ1時間近くかかる事も。
・ガンブレ1のシャンブロ、ガンブレ2のGP03Dはリストラ
・トロフィーコンプしようと思ったら難易度変えて同じストーリー3周

色々あるけど今は楽しんでやってるからいいかな。
ガンダムもいいけど、あまりにひどいと「原作レ○プ」とか言われるので…

ちゃんとしてみた。
あとモンハンでいうオトモアイルー的なアレとしてBB戦士を連れて行けるようになった。

ロボ太可愛いよロボ太。