藤棚熊ん蜂事件

庭泊 明大好き。

阿島の大藤を見に行ってきた。樹齢すげぇw

入口を曲がると…

「ここだよ!ここにあるよ!」アピールが激しい。

もう看板いらねぇんじゃねぇの?ってぐらいに。
でもせっかくだから…と入場料100円を支払いin。








「大藤」って木がでかいんじゃなくて、花の房が大きいんだよね。
木もでかいけど、花は例年2mぐらいになるらしい。
今年は小さいってTVで言ってたが、充分でかいと思う。




白も綺麗だったなー。そしてでかかった。
あと見どころとしては…

ほほう…実に興味深い…




普通のと並べると…

種類は違っても共通するのは「熊ん蜂の楽園」ということだろうか。
身長高いので写真撮ってても目線の高さでブンブン言ってた。

ツツジもあったが、こちらは熊ん蜂見向きもせず。


鯉もいた。
時間が10:30を回ったあたりから老人会×2団体とかち合い、人が多くなってきたので撤収。
ゴールデンウィーク過ぎても年寄りには関係ないのだと今更気付く。
まぁ、早い時間から行ったので十分堪能できた。
イカ焼き、フランク、五平餅と完全に酒のあてだらけだったので我慢。車だからねッ!
ホテホテと駐車場まで歩いていると…

帰り道でシャクヤクが咲いてた。

熊ん蜂、働き過ぎだよ。

カワトンボ?Tatsuriki氏のブログで見た希ガス

すぐそばに川あるしなー。

水が綺麗だった。時期が来たらホタルとか出そう。

久し振りの遠出だったので若干疲れた。でも楽しかった!
でも何だろ、Tatsuriki氏の行った藤棚は開放的だったのに、
阿島の大藤はどことなく閉鎖的なようだった。こういうもん?
若干疑問は残ったが、また来年来ようかね、と思った。
さて、家に帰ってオリョクるか…