さようなら、そしてこんにちは

さようなら(ゴールデンウィーク)、そしてこんにちは(平日)。
農家にそんなものはないんですがねw
まずは訃報。
Lv85伊58改が沈みました。
寝落ちに近い状態でオリョクルってたら沈んでました。
もうね、ショック通り越して放心状態ですよ。
しばらくポカーンとしてましたが…

ウーパーちゃんも含めてオリョクルの成果がここまでに。


我々は一人の英雄を失った。しかし、これは敗北を意味するのか?否!始まりなのだ!
鎮守府に比べ、我が鎮守府の国力は30分の1以下である。
にもかかわらず今日まで戦い抜いてこられたのは何故か?
諸君!我が鎮守府の戦争目的が正義だからだ。これは諸君らが一番知っている。
我々は舞鶴を追われ、幌筵鎮守府にさせられた。
そして、一握りの元帥らが5-5にまで膨れ上がった敵艦隊を駆逐して1年、幌筵に住む我々がイベント海域で何度踏みにじられたか。
我が鎮守府の掲げる人類一人一人の自由のための戦いを神が見捨てるはずはない。
私の嫁!諸君らが愛してくれた伊58改は沈んだ。
何故だ!?

「提督が無能だからさ」

〜中略〜
この悲しみも怒りも忘れてはならない!それを、伊58改は!死をもって我々に示してくれた!
我々は今、この怒りを結集し、敵艦隊に叩きつけて、初めて真の勝利を得ることができる。
この勝利こそ、戦死者全てへの最大の慰めとなる。
艦娘よ立て!悲しみを怒りに変えて、立てよ!艦娘よ!
我らこそ選ばれた民であることを忘れないでほしいのだ。
優良種である我らこそ人類を救い得るのである。

というわけで悔しさと自分の残念さ加減に耐え切れず勢いでE-4へ。

バケツも十分。これなら…!

…そんな編成で大丈夫か?
そして道中

奇跡の再会!
バカバカバカー、もう放さないんだからッ!

……
………

どうしてこうなった…w
でも何とか上記編成でいけました。

ボスS勝利ドロップは能代さん。




で、恒例の賞品を受け取って

E-5開放。多分頑張らない。

資材は思ったより消費せず。
そして…

ハイパー明石さん誕生。
さて、オリョクルで新生伊58でも育てますかね…
まるゆみたいに運上がればいいのにw