LTE 動画ってどーなの?編

手書き文字認証がされない文字を書く独身男性のブログへようこそ。

さてさて、アプリの話も山ほどしたいんですが、
今回は「タブレットの動画再生ってどーなってんの?」という
他の人があまり興味のない記事をヌップシ書こうと思ってます。
第一さ…
「動画の話をするのに静止画を使って書く」
ってこと自体が変じゃね?w
その辺は表現力が問われるが、あまり表現力に自信のないワチとしては
ラブホの引き出しの中にあるノート感覚で書こうかな、と…
ま、ありていに申しますと「落書き」ですわ(´・ω・)

それでは本編スタート

1.you tubeってどう?

はい、「Bad Apple」ですねw
最後に「s」付けるとガンズアンドローゼスの動画がヒットするので気をつけるようにw
HQでうpされたものも結構ヌルヌル動きます。
これは「Xi」回線の賜物なのかな…
なかなかどうして綺麗に見れました。

つーか、東方って何だっけ?
エロ同人誌で死ぬほど名前を目にするんだが…
どうしてか君を好きになってしまった5人組かマスターアジアぐらいしか思い浮かばん。
王者の風よ!みたいなの。
スパロボでロボ相手に生身の人間が無双しててワロタ。

結論:綺麗に見れる

2.ワンセグって使う?

…はい、ヒルナンデスです。
画面は「ちっちゃい画面引き伸ばしてますー」みたいなザラつきがあった。

ざらつきを感じた人の参考画像。声は島津冴子しか認めません。

結論:最近あんまりテレビみないからなぁ…(ぇ
見れない事はないのでみたい方はどうぞ、ぐらいかな。

3.動画再生ってどう?使える?
こればっかりはアプリに左右されるからなー…
デフォだったり、大抵の無料ソフトはmp4とか3gpといった
携帯用、もしくはスマホ用フォーマットの動画再生させるぐらいらしいので、
今回見つけた無料動画再生アプリ「Rock Player lite」をご紹介。
こいつは何と圧縮したAVIも再生出来ちゃうというナイスガイ。
H264とかは結構カクつくし、容量食うのでWinユーザーには優しいよね!
そんな感じで10.1inchフルスクリーンで再生してみた。

こんな感じ。ハルトマンかわいい。

結構サクサク動くし、音も悪くない。多分。
今度おまけでもらったBluetoothスピーカー使ってみるかな…
色々な形式で試してみたい感満載。

うん、やっぱりカワイイ。

結論:アプリ次第で広がりそうなので期待age。