天気のいい日曜日

ツツジ園に行ってきた!
…と書きたかったが、家の庭に山ほど咲いていたのに気づいたのでそれで我慢。

白いツツジ。赤いのはもう散ってたなぁ。

キリシマツツジ。色は白。
…と、白ばっかりじゃ目に優し過ぎるので

セイヨウツツジ。今年はあまり咲かなかったのでちょっとさびしい構図ですが。
さて、別の花。

ミヤコワスレ


アヤメ。
…って、今度は紫が続いたw
あー、あと

田植え終わりました。
で、田んぼでカエルなりヘビなり撮ってみようかと思ったら

細くて青いトンボが子孫を残そうと必死だった。
青いついでに

アスパラガスと


梅。来月収穫予定。アスパラは毎日採らないと大変なことになる。
おまけ

メダカ。知らない間に増えてた。多分父が増やしてるんだと思う。
艦これは前回の大型艦建造で資材が大変なことになったので地道にオリョクってたら

だいぶ巻き返してきた。弾薬が桁更新。

おかげさまでまるゆも大きくなりました。
Lv90超えて大破入渠で30分切っちゃうんだ…w