まさに「喜びの棒」

マブカプ3熱が結構早めに冷めた。
キャラ少ないとやっぱりそうなるよね…
ってことでひと段落ついたため喜びの棒対応ゲーを何かすることに。
(仕事中)ブックオフに逝ってみるとバーチャ5発見。
バーチャはDC版の3tbで止まっていたため若干躊躇したが買ってみた。
家に帰ってDOJOモードでコマンド訓練。
デモ見た限りで楽しい動きをするアイリーンをチョイスしてみた。
…うーん、3tbから考えると生々しいというか、ヒトっぽさが増したというか…
ところどころテカってるのは仕様?w
ガチャりながらやってたらコマンドは一通り出来たようなので早速クエストモード。
3tbに比べてリアリティ↑というか、ゲームらしい爽快感は減ってた。ちょい残念。
そんなこんなで愚痴りながらやってたらいつしか二段w
トーナメントもいくつか優勝できた。
多分、本能的にはおもしろかったんだろうなと判断。気付けば朝4時。眠いw
コスチュームのセンスがないので色々と集めようかな、と思った。
そして本日も(仕事中に)DOA4買ってみた。
ずっとパッドでのプレイだったのでスティックでのプレイは初期型XboxDOAU以来。
ちなみにDOAシリーズは全部やってるので慣れてはいるものの…
DOA4のCOMの超反応ホールドはどうにかならんのかと…(’’#
スティックだったらちょっと変わるかもしれない、と淡い期待を抱きつつ仕事。
さて、今夜は楽しめるかなー?