モンハン猿。

かなり遅い冬休み、四連休がありました。バレンタインデーを挟むという会社の粋な心意気に萌え。
京都の飲み屋のお姉ちゃんからの営業があったぐらいだったのでとりあえずぐったりしたように寝て過ごした。
最初の二日は変…じゃなかった偏頭痛により見てないDVDを見て過ごす。あと大岡越前の再放送。
そして三日目にして何かせなあかんかなーと思ったんだが、横浜は見事なまでの大雪。ホワイトバレンタイン。
外に出るのも億劫になったのでPSPの電源を入れた32歳のバレンタインデー…
がっかりさ加減で死ねる。こんな風に。

あ、巨大魚篭設置しました(’’
とりあえず集会所下位をチクチク進めてみる。そして石炭クエで邪魔なウラガンキンを捕まえようとしたところ
何と驚異の3乙。パニって京都のH氏(双剣または太刀使い)にTEL。そうすると…
「集会所は村クエより強いですよ」
…知らなかったんですがw
ってことで村クエやろうと思い立ってはみたものの、先日の深夜モンスターハンターの番組やってましてね…
そこで見たのは笑うぐらいカサカサ動くティガレックス。超怖ぇ。
でもやらなきゃだなー、と思って勢いで村クエ☆6消化開始。

角と尻尾が特徴的な彼。名前は忘れた。でも角は壊した。

地面を潜る角の彼。男塾の羅刹思い出した。
そして…

ティガレックスも捕獲。色々と破壊出来た。尻尾切れなかったが。

嬉しかったので2枚貼っておきますね^-^
…キモッw

アグナコトルも捕獲。こいつはH氏オススメで、
ランスorガンス使いはこいつの防具がかなりアツいらしい。
今度折を見て連続捕獲してみますわ。
その後ジエン戦も経験したんだが、嬉しさで放心してしまい写真撮り忘れるという大チョンボ
ネタ満載のジエン戦、ありていに申しますと…
・船上シーンの六割は砂漠引き廻し
・背中に一度も乗れず
・ジエンの牙をへし折ったのはうちのオトモ
・最後までドラの叩き方が分からず船耐久度が30%を切る
・決戦ステージで何をしたらいいのか分からずジエンの脚をひたすら殴り続けてた→おかげで古龍の血2つげっとずざーw
・残り10分で最終兵器を放つもジエン健在、とどめを刺したのはうちのオトモの大砲…

結論:猫の手も借りたかったので借りてみたら人の手より役に立った

…村クエ@4つ、早目に消化しますw